2015/03/24

ひとり遊びのおもちゃには…

紙の細長い切れ端を見つけて
あじゅ君、興奮~!

しまった!捨て忘れてた…
頼りないぺろぺろの紙切れでも
紐状ならば問題はないらしく…
どたんばたんと追いかける(笑)

でも、このまま放置していたら
千切れて…
千切れたら誤食してしまうかもしれない…

そう思うと、急に怖くなったママは
あわてて撤収!
あじゅ君が食べちゃうかもしれないから~!

でも
楽しく遊んでいたので…
代わりにまたたびポアソンを差し出すと
今度は抱えてけりけり♪
このあとポアソンを咥え
こたつの中に消えました~(笑)

細長いモノが大好きなあじゅ。ひとり遊びのおもちゃにならないよう気を遣います。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

3 件のコメント:

  1. みるママ2015/03/24 7:38:00

    あ~!うちも細い封筒の紙の切れ端とか、あと、割り箸やおでんや串かつの串など、見つけたら大喜びで遊んでます!
    でも、危ないので少しだけ遊ばせてすぐに片付けてます(笑)
    誤食、うちも一度あったので、気をつけなきゃね~!!

    返信削除
  2. あじゅママ2015/03/24 15:08:00

    みるママさ~ん♪

    そうでしたね。みるくんもリボン誤食しましたよね…
    しかし…ネコってどうして細長いモノが好きなんでしょう…(苦笑)
    竹串や爪楊枝、袋を止めるネジネジとかは
    目を突くんじゃないかとヒヤヒヤです。
    暖かくなって、猫さんの動きもさらに活発になりました(笑)
    目が離せませんね。
    わが家は、夜寝る前に部屋の見回りをして
    危険物を撤去してます~(笑)
    みるくん、元気かな?

    返信削除
  3. 就寝前の見回りなんて、あじゅママさんはすごい!!
    あじゅくんへの愛情を感じます~(♥∀♥)
    みるは相変わらず元気ですよ♪
    悩んでた便秘もかなりよくなって、といっても2日に1回ですが(笑)一応順調です!
    あじゅママのアドバイス通り、いっぱいジャンプさせたり遊んであげたら、けっこう翌日に出てくれたりしますね♪

    最近ブログをかなり放置してるのですが、実はインスタグラムのアプリにはまってしまい、そちらには毎日のようにみるをアップしてます(●´艸`)
    『mint375』なので、あじゅママも機会があれば覗いてみて下さいな♪

    返信削除