2015/12/28

“とり”と“からす”

夕方。
脚立にお正月飾りを付けたら
興味津々のあじゅ。
藁で作った“とり”だよ~
お正月だから、鶴か鳳凰と思うけど…どっちかな?

で、あれこれ作業してると…

おとなしくしていたあじゅに
突然、緊張が走り…
あっという間に脚立を駆け下りて
ベランダに…
何?
なにかいるの?

あじゅの視線の先をじーっと見ると
なにやら黒いモノが動いてる!

鳴き声は聞こえないけど
からすだー!

抜き足差し足で近づくあじゅ(笑)
ちょっと怖いけど
あじゅにとっては、動く鳥の方が魅力的だよね~(笑)

鳥の正月飾り。少し地味だから、赤い実でも挿そうかな~
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿