2016/03/27

へっぴり腰!

土曜日の昼過ぎ。
聞き慣れない物音と人の声がして…
部屋の中から
へっぴり腰で様子をうかがうあじゅ。
いつも、土日は静かなのにねぇ~

そのうち
あじゅは、身をかがめてベランダの隅に移動。
怖さや不安があるときは
低姿勢で物陰に隠れるように身を潜める(笑) 
うーん。
そこからも音は聞こえるけど…
中庭の方で、何かやってるみたいだよ~

そういって、玄関を少し開けてみる。
びくつきながら抜き足、差し足~(笑)

…で
ドアの隙間からあじゅが見たのは…
とぐろを巻くながーい蛇!
ではなく…
排水管掃除のパイプでした~(笑)
土日で排水管の洗浄掃除をするらしい。 

☆おまけ☆
あじゅの“お花嗅ぎ”
3日で、ほぼ満開♪

大きな音と聞き慣れない声は、あじゅの天敵だね~でも、へっぴり腰がかわいいよ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿