2016/04/28

おくつろぎの邪魔をする!

こたつを片付けて
こたつ掛けの毛布を置きっぱなしにしていたら…
あじゅに占領された。
想定内。笑

なので…
ママも一緒にまったりしようと脇に座ると
あじゅ君、お手てを伸ばして、ふみふみの準備~!
これも想定内。
では、その前に…
ママをちょっと癒してね~ 
肉球をぷにぷに♪
驚いて身構えるあじゅ~(笑)
いつもは肉球触っても怒らないのに…(苦笑)
それにしても、あじゅの手足はでっかいなぁ!

おくつろぎのところ、失礼いたしました~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. 「カメラ近すぎです」のお顔いいですね。
    ひげ袋が好きです。
    我が家のロシアンの56は8ヵ月の坊主ですが、ふみふみもしたことがありません。

    ロシアンに限らずかはわからないのですが、
    猫ってちょっとした物音に過剰反応しますよね?
    それが大きな地震なんてきたらきっと我が家の56もあじゅ君のようにこもってしまうのでしょうなぁ。
    お気に入りの場所を再確認しておきます!

    返信削除
  2. あじゅママ4/28/2016 5:34 午後

    匿名さま♪

    56君(ごろう君?!)、8か月なんですね~
    何でも楽しくて好奇心いっぱいのお年ごろ♪

    ふみふみしないのは、きっと猫おかあさんにたくさん愛されたからだと思います。
    早い時期におかあさんと離れてしまった子は、ふみふみする…と聞いたことがあります。

    あじゅと暮らして、改めて猫は繊細な生きものだなと思います。
    やんちゃで暴れ回るのに、ほんのちょっとした音にビビります(笑)
    音だけでなく、ささやかな模様替えにも過剰反応(苦笑)
    だから、ここだけはいつもと同じ~というスペースを作っています。
    やんちゃなのにビビり…そんなあじゅもかわいいです(笑)

    返信削除