2016/05/15

ごはんくださいっ!

昨朝のあじゅ。
わざわざ狭いところを選んで転がるんだね~♪
手前の植物。
あじゅが引き抜くのでセロファンの筒を被せてます…(苦笑) 
 
で…
お昼前。

視線を感じて振り向くと…
あっ、あじゅ君~
そんなところで、ちんまりして…
どうしたの?
えっ?
なに?
…もしかして
ごはんですね?!
カリカリ1粒&かけら2片残ってますけど…(笑)
あわてて差し上げると
がつがつお召し上がりになりました~

ごはんが欲しいとき
お茶碗に向かって黙って座ってることが多いけど…
昨日は、よっぽどお腹が空いてたのだろう(苦笑)

って…
お腹が空いたら声かけてくれていいんだよ、あじゅ君!!

毎年夏は食欲が落ちるけど、今年はどうかな?
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. ごはんが欲しい時の無言の訴えが愛おしいですなぁ。
    「わかってるくせに」ってお顔することありますね〜。

    56も無言でお皿と私の顔を交互に見て訴えかけます。
    その様がなんとも可愛くて
    わざと「なんだい〜?」とじらしてしまうこともあります。
    あまりしつこくやってると「…もういいよっ…」とすねて部屋を出て行ってしまうので、ほどほどにします(^^;)

    畳のお座布団、前にも拝見し、
    いいな〜と思いAmazonで検索したりしてました。
    お雛様の台のような分厚いものばかりでしたが…

    猫さんだってごはん中、肉球やお尻あたりの優しい敷物があった方が気持ちいいでしょうしね★

    返信削除
  2. あじゅママ2016/05/15 15:12:00

    匿名さま♪

    同じです!
    あじゅも、いつもはお茶碗と私の顔を交互に見て催促します!とてもかわいい仕草ですよね~

    この畳の座布団は、実家で畳替えをした際、おまけでもらったものです(笑)
    床の間の花瓶敷きにしてください~といわれたのを思い出し
    amazonで『花瓶敷き』『盆栽敷き』で検索したらありましたよ!!
    残り1点らしいです。

    この畳の座布団を敷いたら、あじゅはとてもお行儀よくなりました~(笑)

    返信削除