2016/05/25

丸めたラグで…

晴天が続いていたので、大き目のラグを水洗いした。
3日がかりで、無事乾燥~
くるくる丸めて置いておいたら…
ヤジ猫に見つかってしまった…
まあ、想定内だけど(笑)
見慣れないものが突如現れたので
一応チェック~

で…
ついに…
その正体を突き止めたあじゅは
小躍りしながら
爪をといだのでした…orz

爪の引っかかり具合と安定感は
爪とぎにもってこいだもんね…(苦笑)

梅雨の前に洗えてよかった~!ではでは…バリバリにされないうちに片付けましょう~
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. 重量感あってサイコーのツメ研ぎでしょうねぇ♪

    56も段ボール性のと麻ひものと2箇所に置いたら、
    やっとソファで研ぐのを止めてくれました。

    我が家はラグを敷いていないので、最近56は爆走中よく滑ってしまいます。
    前はそうでもなかったので、足の指の間の毛が伸びてきたからかなぁと感じているのですが、あじゅ君はそーゆー毛をカットしてますか?
    なかなか難しそうだなと思って躊躇してるのですが…
    別に滑ってるくらいのこと気にすることもないのかしら…なんて(^^;)

    返信削除
  2. あじゅママ5/25/2016 1:52 午後

    匿名さま~♪

    ソファーで爪とぎする話、よく聞きます(笑)
    子猫時代のあじゅは、壁紙専門(涙)今でもボロボロのまま生活してます~

    指の間の毛。あまり気にならないので切ったことはありません。
    肉球を傷つけそうで怖いし…(苦笑)

    あくまで、あじゅの経験ですが…
    子猫時代、フローリングの廊下を滑りながら暴走していたからか
    とてもおかしな走り方をするようになってしまいました。
    後足を外側に蹴り上げながら走るんです。姉貴はそれを見て『おねえ走り』だと笑います。
    滑らないように工夫して走っていたせいでそうなったのか…原因はわかりませんけど…

    そして、そのせいかは不明ですが、一度だけ後足を脱臼したことがあります。

    …というわけで
    清潔さを考えると、ラグは敷きたくないのですが
    滑り止めのため、廊下には長いラグを敷いてます。

    返信削除
    返信
    1. そうですよね、やはり肉球を傷つけそうでコワイですよね。
      おねえ走り…想像しちゃいます(笑)すみません…
      やはり滑りもあまり激しくならないように何らかの手を打つ方がいいかもしれないですね。
      廊下敷、ちょっと考えてみますかな。
      ありがとうございました。

      削除
  3. あじゅママ5/25/2016 3:19 午後

    匿名さま~♪

    あじゅの走りかた、本当に変なんですよ。
    足を外に蹴り上げるせいか、微妙に上下しながら暴走します(苦笑)でも、スピードは出るんですよ。変なの~

    返信削除