2016/05/30

狭いところから

こたつと入れ替えに置いた小さなテーブル。

そのテーブルの下に
あじゅが無理やり入った。
あっ!
どこからともなく猫じゃらしが~
あじゅは、こっそり隠れて念を送ると
何かが起きると思っている!

速攻で反応するあじゅ!
…って
キャッチできず(苦笑)

そのあとは
さらに体を縮めて後ずさり。

あじゅ君!
せっかくパパが遊んでくれてるんだから
もっと頑張ってよー!
…orz

昔はこのミニテーブルの下で躍動してたのにね…(苦笑)

こたつがなくなって、お部屋は広くなったけど…あじゅはこたつの下が好きだもんね(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. じゃらしを狙うあじゅ君、可愛らしいです♥

    昨夜も56は延々4時まで寝ず、
    下の階から「にゃわわ〜ん」と…(^^;)
    あまり続くので、ひょっとしてコレがサカリなのか?
    と旦那様。
    でもスプレーもしていないしなぁ。
    8月で1歳になりますが、
    去勢手術をするならできれば涼しい季節の方が56にとってはいいかなと思っていたので、判断がなかなか難しいところです。

    友人宅の猫さんは4ヵ月でそれらしき行動を始めたらしいのですが、56は遅い方なのですかね。
    ただ甘えて鳴いてるだけのような気もするのですがね。

    返信削除
  2. あじゅママ2016/05/30 14:59:00

    匿名さま~♪

    56君、まだ去勢前だったんですね…
    発情期の可能性、あるかもです。

    一度発情期を迎えると、去勢後も1~2年、それらしき反応が出る…と、昔聞いたことがあったので
    あじゅは5か月半で去勢しました。

    朝4時までお付き合いするのも大変ですし、56君もしんどいでしょう。
    一度お医者様に相談されては?
    男の子は入院も必要ないので、思うほど大変ではありませんよ…

    返信削除
  3. やはり可能性ありですね…
    のんきに構えておりましたが、本人もしんどいのなら敏感に察知してあげる必要があったのですね…
    旦那様とも話をし、明日にでも医師に相談に行く方向です。
    ありがとうございました。

    返信削除
  4. あじゅママ2016/05/31 0:19:00

    匿名さま~♪

    大変ですが、56君のために頑張ってください!

    返信削除