2016/06/10

蒸しむしの午後

あじゅくん~
蒸し暑いね~
ごろごろしてると、よけいに暑くないですか?

素知らぬ顔で、おもちゃ入れのお魚で遊ぶあじゅ…

そうだ!
余分な毛皮を取れば涼しくなるかも~♪
ハンディな掃除機で吸い込む!
一瞬、体を起こして掃除機を確認すると…
あとは知らん顔で、またお魚に集中~

で、しばらくして…
おもちゃ入れから無事お魚を取り出すと
今度は、お魚には目もくれず…
掃除機かけられながら
ぐうぱあ、ぐうぱあ始めるのでした。

掃除機だけではちょっとかわいそうなので
ママ手でお腹をもふもふしときました~(笑)

ねぇあじゅ君~掃除機でむだ毛を吸い込めば、少しは涼しくなる?
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. ぐうぱあは、両手交互なんですね!?
    おもちゃ入れまで可愛い♪
    中にチラ見しているワラのような素材で編んである玉は56も持っている気がします。
    買ってから一度も見向きもしてくれませんが…(^^;)
    そうそう、レーザーポインタは凄いハッスルしてます!
    じゃらしのように手足に紐がからまらなくて遊ばせやすいです。
    何より人間が長く56の遊びにつき合ってあげられるのが良かったです。

    返信削除
  2. あじゅママ2016/06/10 18:37:00

    匿名さま~♪

    レーザーポインタ、大正解ですね!
    遊び盛りの56君が駆け回る姿が目に浮かびます♪

    おもちゃは、つい衝動買いしてしまいますが、見向きもされないものが結構あります(苦笑)
    またたびの入ったものは好きだけど、キャットニップ入りのモノは、いまいち反応が薄い…とか。
    本猫の趣味に合う合わないがあるんでしょうね。
    飼い主には、よくわかりません…

    あじゅのぐうぱあは、両手を交互なんですよ。
    とても器用に、延々と続けるので疲れるんじゃないかと、気になります(笑)

    返信削除