2016/06/14

夏用簡易ベッドにて

夕方。
本箱の上。
どんぐりまなこのあじゅ。
何見てるの?
声をかけたとたん…

わっ…
あじゅ君、どうした?
え?
ん?

あ、もしかしたら、さっきガン見してたのは虫だったのかな?

あじゅが捕まえる前に 、逆襲されちゃったんだ~(笑)
…orz

それからあじゅは
このまま本箱の上で、おやすみになりました~

3時間ほどして、電気を点けても
まだ寝たまま~(苦笑)

この本箱の上は窓からの風が直接当たる夏の特等席。
マットを敷いたら簡易ベッドになりました~(笑)

姿が見えないな?と思ったら、最近はまず本箱を見上げるママです(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

7 件のコメント:

  1. あじゅ君、ぷんぷんのお顔いいですね〜♥
    猫さんは風邪の通り道なんかをちゃんと知っているんですね。
    56も今日はいつもと違う場所に昼寝の巣をかまえたみたいです。暑がっているのかどうかいまひとつ分かりにくいと思っていましたが、オナカを見たら呼吸が速くなっていたのであついのでしょうな…
    我が家はまだ冷房は今期使っていませんが、56の様子を見て判断しようと思います。

    返信削除
  2. あじゅママ6/14/2016 3:13 午後

    匿名さま~♪

    先代猫さんもあじゅも、夏になると同じところで転がってるので、きっとそこが我が家で一番涼しいところなんだろうと思います~

    先代猫さんはクーラー大嫌いで、点けると速攻で出て行きました。
    あじゅも苦手らしいので、温度は高め設定で、毎年なんとか乗り切ってます(苦笑)
    自然の風が、やっぱり一番ですよね~

    今年は猛暑予報…そうも言ってられないかな?(涙)

    返信削除
  3. あじゅくん、表情豊かですね。
    ロシはやっぱりダブルコートだけに夏は苦手なのでしょうか?マイケルもクーラーは苦手なので、会社に行くときは全部屋解放(トイレ以外)、北側と南側の窓を開け、真夏は2台の扇風機をまわしていますが、今年はルナが来たので、どうしようか悩んでいるところです。
    ひんやりマット位じゃダメなのかしら??

    返信削除
  4. あじゅママ6/16/2016 7:42 午後

    このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  5. あじゅママ6/16/2016 7:44 午後

    匿名さま~♪

    コメント、今気づきました…(ごめんなさい)

    マイケル君とルナさんって、同じママさんなんですね?

    あじゅは、暑さには強い気がします。
    ダブルコートだから…と、覚悟してましたが、暑がりではないようです。
    ジェル入りのひんやりマットも、金属製のひんやりマットも買いましたが、見向きもされません。
    窓を開けられるのなら、大丈夫ではないかな?
    猫さんは空気の動きを察知しますから。

    とはいえ、やはり夏の暑さは気になりますね…

    返信削除
  6. あじゅままさま

    ありがとうございます。
    はい、我が家の猫は、今は茶トラのマイケルとロシのルナの2匹です。

    やっぱり個体差でしょうか。
    寒がりのロシもいるようですものね。
    ルナはどうかな。初めての冬は暑がりのせいか、お布団の上で寝ることはあっても中には入らず。。マイケル含め今まではみんな布団の中に入ってきたので、ちょっとかなしかったです。こちらの地方は明日、31℃とか。
    窓を開けて様子見です。。

    返信削除
  7. あじゅママ6/16/2016 11:47 午後

    マイケル&ルナままさま~♪

    やはりマイケル君は茶トラさんだったんですね!!
    初めてコメントいただいた時から、勝手にそう思っていました~(笑)


    返信削除