2016/06/15

今日のドラマは…?

見張り台で、何かを見てるあじゅ。
あっちを向いて、じーっ。

こっちを向いて、じーっ。
あじゅ君~
そのお顔を見る限り、面白いことがないみたいだね~(笑)

なら、ほら…
ここに赤いお花が咲いてるよ♪
でも、匂いの少ないお花は
あじゅのお気に召さなかったらしく…
今度は椅子に移動。

でも…

ここでも面白いことに出会わなかったらしく
すぐにお部屋に戻ったのでした…(苦笑)
猫が外の景色を眺めるのは、ヒトがテレビを見るのと同じ…らしい。
たしかに…
テレビドラマがいつも面白いとは限らない(笑)

でも、晴れた日は、つまらないドラマでも見られるだけいいよね~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. 外の景色、好きですよね。ルナもキャットタワーの上から、外の景色を楽しんだり、抱っこでお散歩を楽しんでいます。でも心臓がバクバクしているので、ちょっと心配。ハーネスをつけてのお散歩は、なぜか動かなくなってしまうんですよね(笑)去年亡くなった猫はハーネスなしで一緒にお散歩できたので、楽しかったのですが、一緒にお散歩できる猫って、なかなかいないですよね。

    返信削除
  2. あじゅママ6/16/2016 12:56 午後

    匿名さま~(ルナさんのママさま)♪

    先代猫さん、一緒にお散歩できたんですね!
    ルナさんも抱っこでお散歩するなんて、すごいです!!
    抱っこだから心強いけれど、知らないお外はちょっと怖くてドキドキなのかな?
    あじゅは、きっちりハーネス着けても、脱いでしまうので、お散歩は無理です(涙)
    あ、あじゅもハーネス着けると、動きは鈍くなりますよ(笑)

    人見知り、場所見知りする猫さんは、おうちの窓からお外ウォッチングするのが幸せなのかもしれませんね♪

    返信削除