2016/06/18

小さなパイナップル♪

買い物から帰って…

あじゅく~ん♪
見てみて~
花屋さんで見つけ、思わず買ってしまった
観賞用のミニパイナップル!
かわいいでしょ♪

あじゅは速攻でチェック。
トゲトゲしてて、大きいパイナップルみたいに固いよね…
痛いから気を付けてよ~

するとあじゅは
一瞬目を輝かせ…

トゲトゲの葉っぱに
口角をごりごり押しつけ…

それからは
自ら角度や方向を変えて
ぐりぐり。
ごしごし。
笑顔でブラッシング&マッサージし続けました…(苦笑)

ブラシにされないように、こっそり飾っておこう…orz
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

6 件のコメント:

  1. あじゅ君とミニパイン可愛いです♥
    そんなのあるんですね〜。
    ぐりぐりごしごし…なんでもブラシになりますね(笑)

    56は洗って干してある雑巾にぐりぐりするのが好きで、
    阻止しようとすると凄い剣幕で抵抗してきます(^^;)
    そんなのも遊びなのでしょうね(笑)

    返信削除
  2. ミニパイン、夏らしくてよいですね。
    あじゅくんはブラシとして使用しているんですね。
    マイケルなら食用でかな。アロエもかじったことがあるので。
    葉っぱ類が好きで、昨夜も買ってきたトウモロコシの皮をカジカジ。
    マイケルは6キロ近い体重なので、少しでもダイエットしたいのですが、なかなか難しいです。

    返信削除
  3. あじゅママ6/18/2016 6:29 午後

    56ママさま~♪

    このミニパインはお水に差しておけば、かなり長く楽しめるらしいです。

    56君、雑巾にぐりぐりですか?!(笑)
    柔らかくて、スルりと逃げてしまうでしょうに…
    あじゅは、サボテンにもぐりぐりするんですよ…(苦笑)
    56君もあじゅも、好きなモノには何かツボがあるんでしょうね~
    他の猫さんのお話を聞くのは、とても面白いです!

    返信削除
  4. あじゅママ6/18/2016 6:43 午後

    マイケル&ルナままさま~♪

    えーっ!アロエをかじって大丈夫でしたか?
    匂いチェックで、安全だと判断したのでしょうか…(苦笑)

    わが家の先代猫さんは、アスパラ、ブロッコリー、トウモロコシをゆでていると、鍋の脇でスタンバイしてました!
    でも、あじゅは知らん顔。
    何でも匂いは嗅ぐけれど、かじりません。

    茶トラ男子は、大きいイメージがあります。
    6キロ弱ならOKではないですか?
    太ると尿路系の病気になりやすいといいますから、
    もちろん注意は必要ですけれど…

    返信削除
  5. あじゅママさま

    アロエ、食べちゃったんですよ。吐き癖があるので心配したのですが、吐きもせず。
    マイケルは生野菜が好きです。水菜、レタス、きゅうり食べますよ。
    ルナは人間の食べ物は野菜もお肉もお魚も無反応。。
    唯一、パンは好きですね。(なるべくあげないようにはしていますが。。)

    マイケルは2歳の時に下部尿路疾患で手術してつい最近まで療法食を食べていました。(ロイカのPHコントロールはカロリーが高いのです。)
    今は良くなったので、老猫用の餌に替えたらカロリーが低いせいかご飯の催促が激しくて。
    獣医さんには足の負担を考えると、もう少しだけ減らしたほうが良いね~と言われています。

    返信削除
  6. あじゅママ6/19/2016 4:44 午後

    マイケル&ルナままさま~♪

    下部尿路疾患で手術…(涙)
    大変でしたね。

    あじゅも6か月のときストルバイト結石になり、3日入院しました(補液を続けて、たまった結石を流すための入院です)
    それからはずっと療法食です。
    ロイカナのPhコントロールのライトとドクターズケアのphコントロールライトを交互に使っています。
    “ライト”はカロリーをかなり抑えているので、たぶんずっとこの2種類を食べていくと思います。

    あじゅは猫草大好きですが、ほかのモノはたべたことないなぁ…

    歳を重ねると、やはり猫さんも脚に負担がかかるんですね。あじゅも、体重維持、頑張ります!

    返信削除