2016/06/20

スケッチ『網戸クライミング』

網戸がカタカタ音を立てたので、振り向くと…
あじゅがベランダに出たのを忘れて
網戸を閉めてしまったらしい。

鳴かないあじゅは網戸を登って
“開けて~”と訴えたのでした。

今年もまた、網戸クライミングの季節ですね…orz
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. あじゅ君の一連の動作…伝わってきますなぁ。
    シルエットが何とも言えず猫らしく可愛いですね。
    ついでに、ベランダ履もいいですね♥

    56は昼間、脱衣所のカゴの中で寝ていることが多くなりました。どんどん涼しい場所を発見しているようです。
    食欲が少し落ちているのも暑さのせいでしょうかね。

    この度、水飲み場を4箇所にしてみました(多過ぎ?)。
    浄水器を通したお水なので痛みが心配で頻繁に取り替えるのですが、増やしちゃったら交換も大変になってしまいました(^^;)
    運動だと思ってやっています。

    返信削除
  2. あじゅママ6/20/2016 5:51 午後

    56ママさま~♪

    猫のシルエット、大好きなんです!
    逆光のせいでシルエットになってしまいますが、かえって動きがよくわかります♪

    あじゅの水飲み場は3か所です。
    不定期で台所の蛇口も水飲み場になります(笑)
    ときどきコップの中にあじゅ毛が浮いてたりするので、こまめなチェックが必要です…

    56君も、日々新しい場所を発見してるんですね♪
    猫さんは、涼しいところや暖かいところをちゃんと自分で探します。
    あじゅもときどき行方不明になって焦ることもありますが、新しい場所を見つけたんだろう…と、思うようにしています(苦笑)

    返信削除
  3. ロシって本当にあまり鳴かないですよね。うちでも何度かルナが行方不明になって、ドアというドアみんな開けました。
    結局クローゼットを開けた隙にこっそり入ったようなのですが、閉じ込められたのだから「開けて~!」って鳴いてくれても良いのに。
    マイケルなら名前呼ぶだけで、返事をしてくれるに。。。

    あじゅくんの頑張ってるシルエット、好きだわ~。
    1枚目のお写真はヤモリさんにも見えます(笑)

    返信削除
  4. あじゅママ6/20/2016 11:00 午後

    マイケル&ルナままさま~♪

    ヤモリ!
    私も撮った写真を見て、そう思いました!!(笑)
    ヤモリでいられるよう、体型維持させなくちゃ♪

    ロシアンって、ホントに鳴かないですね。
    静かで、マンションで暮らすにはもってこいですが『呼んだら返事しなさいよ~』と思うこと多々あります(苦笑)
    行方不明になって探すとき、ホントに大変です…

    返信削除