2016/06/22

昼寝

掃除機を持って寝室に行くと…
キャットウォークから
あじゅがあわてて
降りてくる。

そして…
布団を整えるママを遮って
えっ?!

いまからお掃除するんですけど…

そんなことはお構いなしに
転がるあじゅ…
…orz

前夜の雨が上がり、おひさまが顔を出した昨日。
ムシムシ暑かったけれど
ここは風が通って気持ちよかった…(苦笑)

また雨の日になりそうだから、気持ちのいいママのお布団を貸してあげよう…
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. ホントこのところ蒸し暑い日が続いていますね。
    でも猫は涼しいところ、よくわかっていますよね。
    あじゅ君も良く知っていて、そしてお掃除はお預けですよね。(笑)猫さまには勝てず!

    ルナはフローリングの上でパッカーン、マイケルは涼感ブランケットの上でだれています。

    でも寝る時は2匹ともベッドに上がってきます。
    あまり仲良くない^_^;のでバラバラに寝ますが。。
    2匹が私にくっついて寝るので、一段と蒸し暑いです(苦笑)

    返信削除
  2. あじゅママ2016/06/23 0:14:00

    マイケル&ルナままさま~♪

    2ニャンにくっつかれて羨まし~ぃ!
    と、いいたいところですが…それでは毎日熱帯夜ですね(苦笑)

    ルナさんはフローリング派~背中が痛くないのでしょうか?(笑)
    あじゅは、マイケル君同様、真夏でも敷物の上でだ
    れます。男子の方がデリケート?(笑)

    あじゅは、最近また一段と抜け毛がひどくて、お布団に上がられると後が大変です。
    夏の間だけ、毛皮がするっと脱げるといいのに~

    関東は水不足が心配ですね。
    少しでも過ごしやすい夏になりますように…

    返信削除