2016/06/24

午後のひととき

あじゅ君は、お耳だけ肌色に見えるね~
毛が薄いんだね~
 ちょっとの間だったけれど、おひさまが出て
あじゅはとても幸せそう♪~
うしろ頭、大好き♪

で…
あじゅがどんなふうに転がってるのかというと
こんな感じ~(苦笑)

あじゅ君!
わざわざ段差のあるところで寝なくてもいいんじゃない?

お尻が上がって、頭が下がってたら
気持ち悪くないですか?
ええーっ。

体の節々が痛くなりそうだし
頭に血が上りそうだし…(笑)
ラグの上で寝てください~
シャッターを切りながらしゃべり続けるママを残して
あじゅはどこかに立ち去りました…orz

あじゅは、変なところでおおらかだね。いや、鈍感というべきかな?(苦笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

6 件のコメント:

  1. あじゅ君からはなんとも言えないオオラカサが伝わってきますね。

    56は昨日の朝、初めてトイレ以外で、玄関マットでシッコしてしまっていまして…
    あー猫のシッコってこんだけ臭うんだっった、と思い出しました。最近の猫砂は消臭効果がバッチリですもんね。
    何か抗議したい件でもあるのかと頭を悩ませると同時に掃除に明け暮れる一日でした…

    返信削除
  2. あじゅママ6/24/2016 1:07 午後

    56ママさま~♪

    56君!どうしたの?
    いいたいことあるなら、ちゃんと伝えてね!

    暑くて湿気の多い季節は、よけい臭いがきつくなります…
    臭いが付いていると、またそこでするかもしれないので、気を付けてくださいね。
    単にきまぐれかもしれませんから、ご家族が神経質にならずに見守ってください。

    返信削除
  3. はじめまして。
    エーコままと申します。

    あじゅ君の寝方を見て、「体が痛くならないの?」と
    私も思ってしまいました^^;
    首も痛くなりそう・・・(笑)
    猫ってたまに不思議な根方をしますよね。

    オシッコの話が出ているので・・・。
    うちの先住猫2匹が、布団やクッションで粗相をすることがあります。
    一度オシッコをされると、どんなに洗っても消臭剤をかけても無理でした(涙)
    布団は買い替えているので、安物にしています(-_-;

    返信削除
  4. あじゅママ6/24/2016 9:20 午後

    エーコままさま~♪

    コメントありがとうございます!

    猫って、体がすごく柔らかいですよね。だから、人間には考えられないような格好ができるのでしょうか?(笑)柔軟体操してるみたい。

    わが家は先代猫さんが、最期にトイレに行けなくて2度ほどタオルにシッコしました。
    もちろんタオルは捨てましたが、やはり洗っても臭いは取れないのですね…
    たとえ人間にはわからなくても、本猫さんにはわかりますよね…

    動物と暮らして、私は寛容になりました~(笑)

    返信削除
  5. 耳ってこんなに透けて見えるんですね。普段見ているのに気が付かなかったわ~。
    ついつい写真はお顔が見える方向からと思ってしまうので、うちでもマイケル&ルナを同じように撮ってみたくなりました。

    先代猫は気に入らないことがあるとお布団やベッドに大小やらかしました。お布団は捨てましたが、ベッドマットにしみこんだときは、いろいろネットで検索し、ケルヒャーのスチームクリーナーで匂いを飛ばしました。
    日を替えて5~6回やったら気にならなくなりました。

    神経質な人は猫と暮らせないかもしれませんね。

    返信削除
  6. あじゅママ6/24/2016 11:43 午後

    マイケル&ルナままさま~♪

    もっと日差しが強いと、耳の細い血管が赤く見えますよ~
    猫耳を太陽に透かしてみれば~♪♪と、思わず口ずさみたくなります~(笑)
    私はとても綺麗だと思います。

    猫飼いさんは、みんな経験してるんですね(苦笑)
    スチームクリーナー、すごいです!
    わが家にもあるので、いざとなったら使います!

    あじゅが頻繁に出入りするわが家の押し入れ、中に入れてるモノがなんとなくあじゅ臭い気がします。
    猫は無臭だというので安心していたのですが…

    あ、シッコの匂いではありませんよ~(笑)

    返信削除