2016/06/25

座布団と格闘する!

あじゅがドタンバタンと騒いでる…
格闘してる相手は、あじゅの座布団(笑)

しゃかしゃか蹴りを入れてたら
座布団の下敷きに…(苦笑)
軽いけれど、大きい座布団は
あじゅにとっては大物の敵~

…で
あじゅが次の一手を考えていたので…
今度はママが、座布団をばさっと掛ける!
ん?
あじゅ君~?

次の瞬間
座布団の下敷きになったおもちゃ入れに
お顔を突っ込んだのでした…

すぐ、興味の矛先が変わるあじゅなのです~(笑)

あじゅ毛だらけの指定席座布団。毎日何度もコロコロします。もちろん家族は使いません(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ2016/06/25 11:30:00

    あじゅくんも座布団好きですか。マイケルも夏になると座布団で寝ます。マイケルは夏でも床に転がることは稀です。猫座布団、うちでは人間も座っちゃいます(笑)家で着る服と外へ出る時に着る服は分けていますので。

    猫って移り気ですよね。
    ルナもじゃらしで遊んでいるところへねずみさんのおもちゃを持っていくと、もうじゃらしは知らんぷり。。。
    で、しばらくするとじゃらしを持ってきて、「遊んで~」もちろん、お嬢様の仰せの通りに(笑)

    返信削除
  2. 「どいてよ!」のあじゅ君、かわゆいお顔♥
    56も熱中している遊びに私が「どれどれ♪」と加わると
    別の遊びに切り替えてしまうことあります(笑)。
    気まぐれも猫の可愛さですね♥

    昨日の56のシッコのコメントに関連したお話が聞けてなるほどと思いました。
    私はクエン酸で頑張ってみましたが、一度じゃやはり無理そうです(^^;)
    粗相してしまった玄関先で56がうずくまっていたので、すぐにトイレに連れて行ったら、すぐにシッコしてくれました。
    しばらくはそんなカンジで様子見です。

    返信削除
  3. あじゅママ2016/06/25 12:19:00

    マイケル&ルナママさま~♪

    マイケル君、お誕生日おめでとう♡

    あじゅも、たまに床に転がっても、すぐ起きてマットや座布団に座ります(笑)男子はデリケートなのかも♪

    結局、猫さんと暮らしてる人はみんな猫さんの言いなり…なんですね(笑)
    家族から『甘やかし過ぎ!!』といわれても『人間じゃないから、いくら甘やかしてもいいのー!』といって、甘やかしてます♡

    マイケル君と、すてきなお誕生日を過ごしてくださいね♪

    返信削除
  4. あじゅママ2016/06/25 12:31:00

    56ママさま~♪

    クエン酸でもダメでしたか…
    手ごわいですね(苦笑)

    私の知り合いで、ご夫婦が何日か家を空けたら(同居の娘さんが、お世話してましたが…)トイレ以外でシッコするようになったそうです。
    もちろん、元に戻りましたが…
    ほんの些細なことが引き金になるのかもしれません。
    家族が気にすると56君も不安になるので、そーっと見守ってあげてくださいね。

    元気に遊んでいれば大丈夫ですよ♪

    返信削除