2016/06/17

あじゅのタオルケット

あじゅがはやばやと
タワーのベッドに上がった。
雨の日は寝るのが早いね~(笑)
おやすみ♪

で、数分後…
視線を感じてタワーを見ると
あじゅが、ぎゅっと丸まってママを見つめてる。

え?!
やっぱり掛けなきゃダメなんだ…
いくらなんでも、フリースは暑いだろうと
薄いバスタオルを掛ける。
すぐ、うとうとし始めるあじゅ~
寝た~(笑)

それから30分ほどして…
あじゅは、バスタオルから溶け出しました~
でも、しばらくするとお手てを引込め
またおやすみに…

寝るときはすっぽり籠るのが好きなあじゅ。
もっと暑くなったら、どうするんだろ?
そのときは、ひとりになれるところで寝るんだよね(笑)

家族の気配を感じたいからタワーのベッド。でもちょっと落ち着かない…そんな感じなんだろう。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. お布団かけられてウトウトするあじゅ君、可愛いですね♥
    56は冬でもお布団かけられると起きてしまいます。

    一昨日、初めて56は毛玉(玉にはなっていませんでしたが)吐いてました。水たまりに毛が混ざっていたのできっと胃にお水しか入っていなかったのですかね。

    夜、旦那様が帰宅したのに珍しく長くリビングに降りて来ないので見に行ったら、いつものねぐらに居なかったので「ゴッタン〜♪」と一声かけたら「にゃっ」と言いながら姿を現し、その後、人間用トイレに長々と引き籠もり(^^;)
    2時間くらいしたらご飯も食べて普通になりました。
    初体験で驚いたのでしょうね。

    少しでも毛が取れればとブラシかけても相変わらずほとんど取れない。
    あじゅ君みたいに掃除機で吸えたらいいんですがね(笑)

    返信削除
  2. あじゅママ6/17/2016 3:48 午後

    56君のママさま~♪

    56君、初めて吐いてキツかったんでしょうね…
    あじゅも月に1~2回吐きますが、大量に草を食べて、自ら吐いてるようです。
    吐いた後は、しばらくひとりでじっとしてます。吐くために、結構体力を使うのかもしれませんね。

    あ、トイレ籠城はほぼ毎日ですよ~
    狭くて、滅多に人が来ないから、落ちつくんでしょうね…(苦笑)
    最近は自分で開けて入れるよう、ドアをぴっちり閉めないようにしています(笑)

    同じロシアンでも、好みはそれぞれですね。
    あじゅはすっぽり包み込まれるのがお好きです~(笑)

    返信削除
  3. あじゅくんもすっぽり被る派ですね。マイケルと一緒!そしてルナは56くんと同じで、被るのは嫌いです。
    でももうこの季節になるとマイケルも毛布はかけると暑くて落としちゃうかな。
    でもベッドが大好きなので、涼感ベッドをポチリしました。

    あじゅくんも56くんもトイレに籠城??
    うちのこ達は人間のトイレは興味がないようです。。

    返信削除
  4. あじゅママ6/18/2016 6:15 午後

    マイケル&ルナままさま~♪

    マイケル君とルナさんは派が違うんですね♪
    それは、お布団に入る派と入らない派の違いですね!
    同じおうちで生活してるのに、不思議だなぁ~
    おふたかたに、理由をお聞きしたいです(笑)

    あ、おふたかたはトイレには籠城されないんですね!
    あじゅはとにかく狭苦しいところがお好きなので、猫さんは普通にトイレに籠城するんだろうと思ってました!(笑)
    猫さんそれぞれで面白いです♪

    返信削除