2016/07/10

玄関で涼む…

昨日は、だんだん晴れて気温も上がり…
でも、30度くらいだよ~
2日前に比べたら、楽勝♪

あ、あじゅはおひさま浴びたら、毛皮がどんどん暑くなるね(苦笑)
我慢の限界に達したあじゅは…
玄関が少し開いているのを確認すると…
…orz
床はこまめに拭いてはいるけれど…(苦笑)
ひんやりしていて気持ちがいいんだろうな。
すのこは、ちょうどいい枕になるし…

しばらくして
いきなりあじゅが起き上がったので
何事かと見に行くと…

あ、足音がする~
その瞬間
あじゅは逆向きに座って、逃げる準備。

ママがいなければ、速攻で逃げていただろう~(笑)

☆おまけ☆
ちょっとそこまでだから、すぐ帰るよ~

晴れたり降ったり。涼しくなったり、暑くなったり…猫さんでなくてもだらけます(苦笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ7/10/2016 10:45 午後

    あじゅくんの住む町は今日も暑かったのかしら?
    こう暑いと、毛皮を脱がせてあげたいですよね。。。ってスフィンクスみたいになったらちょっと戸惑いますが(笑)
    暑いと猫はお風呂場や玄関の床にコロがりますね。。
    ルナも同じです。
    うちも玄関だけはマメに拭いています。

    あじゅくんは足音苦手なんですね。
    うちの2匹は大丈夫みたいです。
    インターフォンからピンポ~ン♪と聞こえてくると
    なぜかダッシュで確かめに行く2匹なのです。

    返信削除
  2. あじゅママ7/10/2016 11:57 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    気温はさほど高くなかったのですが、今日もムシムシの1日でした(涙)気温より、湿度の方がキツイです…

    マイケル君とルナさんは、ビビり猫さんではないのですね…またまた、ビックリ!
    あじゅが一番嫌いなものは、たぶんインターフォンのピンポーンだと思います。嫌いというより、怖いのかも…
    ピンポーン=知らない人が来る…と、頭に刷り込まれています(笑)
    子猫時代、私のあとを追ってきて、玄関で宅配便のお兄さんと鉢合わせしたのがトラウマになっているのだと思います。別に何をされたわけでもないのに…(苦笑)
    それ以来、ピンコーンと鳴ると速攻で押し入れに逃げ込みます。ここ1年くらいは、30分以内に出てくるようになりましたが、それまでは、2時間くらい出てこなかったんですよ…(苦笑)
    だから、出かけるときはインターフォンのスイッチを切ります(笑)

    マイケル君、ルナさん~玄関が開いても脱走してはダメですよ~

    返信削除