2016/07/11

猫から抜け出す!

リビングの真ん中で、あじゅが寝てる。
どんな格好で寝てるのかというと…
ママにぴたっと張り付き
自分の手足でママ脚をホールドして…寝てる(苦笑)
先にママが座っていたんですよ~
するとどこからともなく、あじゅが現れ
こんなことに…(苦笑)

ただでさえ暑いのに、体温高めの猫さんに張り付かれ
我慢の限界…

でも
せっかくくつろいでいるあじゅを起こすのも申し訳なく 
そろ~り、そろ~り
あとずさりしながら抜け出す(笑)
あじゅは、ママの脚の形のまま…
支えのなくなった右手と右足が宙に浮いてる!(笑) 

それからしばらくしてリビングに戻ると…
あじゅに怒られました!

猫さんは、暑くてもくっつきたがるものらしい(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あじゅ君、ママの脚形のままキープして寝てるなんて…
    かわい過ぎます♥
    56はそんなふうにくっついてきてはくれないので羨ましいです。
    それどころか昨日は食器カゴをひっくり返し、
    壮大に割ってくれました…(T T)
    夜中キッチンに入らないようつい立てをしていたのですが、
    ついにその上をよじ登ったようです。
    また策を考えなくては…
    怪我がなくて幸いでした。

    返信削除
  2. あじゅママ2016/07/11 16:41:00

    56ママさま~♪

    56君、復活したと思ったら暴走してますね~♡
    割れた食器で怪我がなくて、ホントによかった。
    猫さんと暮らすと、つい立てだのワイヤーネットだの…バリケードグッズをあちこちに置くことになりますね…(苦笑)
    でも、いろいろ対策を立てても、あるとき簡単にクリアーしてしまうのが猫さん(笑)
    あじゅも子猫時代は目が離せませんでしたが、大人になるにつれ、無茶はしなくなりました~
    56君も少し大人になれば、きっと大丈夫です!

    だだ、うっかり触って怪我しないよう、熱い鍋は調理台の隅に置くとか、割れ物や鋏は出したままにしない等々、今でも気を付けています。
    猫さんの運動能力はすごいですからね。注意、注意(笑)


    返信削除