2016/07/16

転がり出た猫

毎夜。
家族がリビングでくつろいでいると
あじゅがホイホイの中で一緒にくつろぐ…
という光景が見られるわが家。

で…
そのかわいさに思わず手を出してしまうパパ(笑)

あじゅ君、暇そうだね?
遊ぶ?
でも、あじゅは
ホイホイを動かしても出ようとしない~(笑)

そこでパパは、猫じゃらしを投入!
びっくりして、ホイホイと一緒に転がるあじゅ(苦笑)
そして、ようやく…
ホイホイにかかったまま、じゃらしを捕まえる。
さっさと抜け出せばいいのに…(苦笑)
そのままごろんと戻れば、またホイホイでまったりできますよ~(笑)

なぜ、こんなに気に入ってしまったのだろう?毎日こんな写真ばかりが増えていく…orz
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. 2枚目のお写真のあじゅ君のお顔!かーわいい♥

    我が家でも56が寛いでいる時に限って旦那様はちょっかい出します(^^;)
    私としては56が誘ってきた時にこそかまってあげて欲しいところなのですが、まぁ本人もかまいたい時ってのがあるのでしょうね。
    56の方が慣れてくれてきたようにも見えるこの頃です(笑)

    返信削除
  2. あじゅママ2016/07/16 19:07:00

    56ママさま~♪

    パパは不在の時間が長いから、遊ぶタイミングが難しいのでしょうね(笑)
    目の前でくつろいでる猫さんにちょっかい出したくなる気持ちは、わかります!
    でも、ホントに遊びたくないとき、あじゅはとってもイヤそうなお顔をしますよ(笑)もっとも、そんなことはお構いなしのパパですが…(苦笑)

    56君もパパさんとの付き合い方を学習したのかな?
    いいこと♡

    返信削除