2016/07/17

静かな場所

お昼前、あじゅを探すと
姉貴の部屋の指定席でくつろいでいた~
(紺色のマットは、あじゅ専用)
うんうん。
いま、風の通り道になってるね♪
右手だけ伸ばしているのは、だれか来たら逃げるため?
あ、掃除中のママの動静を窺っているのかも(笑)
…で、午後。
掃除も終わり、静かになると… 
あじゅは、寝室で伸びてお昼寝。

涼しくて静かな場所を渡り歩くんだね♡

そして…夜。
騒いだあとのあじゅ。
香箱座り~
うんうん。
とっても安らかな気分が伝わってくるよ♪

あじゅは家族から離れて、静かに過ごす時間を大切にしている(笑)ひとり、何を考えてるのかな?
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ2016/07/17 23:19:00

    こちらの地方、今日は湿度が高くて、ルナは廊下でパッカーン、マイケルは北側の部屋の段ボールベッドでモゾモゾ。。。寝苦しかったようなので、夜はドライにしました。やっと落ち着いたようです。

    あじゅくんのおうちのほうは、湿度はそんなでもなかったのかな?
    風さえあれば、なんとかなるのですが、今日は無風だったから。。。

    昨夜はしろくまの棒アイスを食べていたら、ルナとマイケルに舐められてしまいました。
    暑いのでいっぱい舐めさせてあげたいのですが、虫歯になると困るので、ちょっとだけ(笑)

    返信削除
  2. あじゅママ2016/07/18 0:46:00

    マイケル&ルナママさま~♪

    雨が上がったあとは、ムシムシ度が一気に上がりましたが、風があるとわが家は過ごしやすいです…
    猫さんは気温よりも、湿度が上がると毛皮も湿気て、不快指数上昇だろうなと思います。
    クーラーかけて冷やすより、湿度を下げた方が快適そうです~

    しろくま!大好きです(笑)
    マイケル君もルナさんも、舐めちゃうんですね~
    猫さんは、冷たいモノや熱いモノは苦手かな?と思っていました。ちょっと甘いと舐めたくなるのかな?
    あじゅは、知らん顔してます(笑)
    虫歯予防…大切ですよね…

    返信削除