2016/07/19

洗濯、洗濯♪

『梅雨明けは、もう少し先です』と、いっていたのに
昨日
梅雨、明けました~♪

さあ、洗濯、洗濯~と
洗濯物を洗濯機に放り込んだら
空っぽになった洗濯物入れに
あじゅが入った…orz

いつもいつも、どうしてこうなるの?

はいはい。
出たくないならごゆっくり~
蓋をそーっと閉めようとすると…
焦るあじゅ(笑)
あまりストレスを与えてはいけないと…
つっかえ棒で開けておく(苦笑)

で…
いつも洗濯機が回り始めると、逃げ出す(苦笑)

洗濯物を干しにベランダに出ると
あじゅは、先回りして椅子の上に。

それから時が過ぎ…

夕方洗濯物を取り込みに行くと
またまた先回りしたあじゅが…
見張り台で毛皮の洗濯をする~
今日は、すっきり乾いたよ~
そろそろ、お部屋に入りましょ♪

そこまで暑くもなく、晴れた日は、あじゅも活動的です♪邪魔ばかりされるけど…(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. あじゅ君の見張り台、味があっていいですね〜★
    もしやコレも手作りですか?
    適度な雨ざらし感がいいカンジです。

    56は洗濯機が稼働始めると入ってこようとします。
    洗剤が入った中に入ることの無いよう感覚を研ぎ澄ませて断固阻止するのですが、寝起きでボケ〜っとしていると入られそうになって焦ります。
    朝から変な汗かきます(^^;)

    56と暮らし始めてからちょっとした音や、無音でも居る気配なんかを感じる感覚が研ぎ澄まされてきたように感じます。
    鈴やなんかを付けていないのでホントに音もたてずに来たりするので、人間はゆっくり慎重に動くように心がけています。
    もっとも56も、気づいて欲しい、僕ここだよ〜、みたいな時はドスンドスンと音をたてて近づいてきたりしますけどね。
    分かりやすくて可愛いぞ、コイツー♥とゆうカンジです。

    返信削除
  2. あじゅママ7/19/2016 7:20 午後

    56ママさま~♪

    56君は洗濯機に入っちゃうんですね…(苦笑)
    あじゅも何回か入ったことがありますが、じーっと中を覗き込んで、何もないのを確認して入ります。
    まだ子猫時代、立て続けに2回も浴槽にダイブしてずぶ濡れになったので、中身を確かめるということを学習したのだと思います(笑)

    猫さんは足音を立てないので、すぐ脇にいるのに気付かないことがありますよね…
    あじゅも、気づいてほしいときは、脚や体にすりすりして訴えます~♡

    見張り台は、普通に量販店で買ったものです(苦笑)
    高さと大きさがちょうどいいかな…と。
    素地のままなので、雨のときはベランダの奥に避難してますが、おひさまや外の空気に晒されていい感じになりました♪冬場でも、あまり冷たくならないんですよ~

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ7/19/2016 11:13 午後

    梅雨明け、羨ましいです。
    こちらはまだ明けない為、ジメジメ湿気が凄いです。

    連休最終日の昨日は、ルナがお昼頃毛玉を吐いたあとから、何度も吐き、水を飲んだだけでも吐くのでオロオロしていました。
    行きつけの病院もお休みで夜もほとんど眠れず。。

    マイケルもルナに気を遣って私から離れて寝てました。(甘えん坊なので、いつもはひっついて寝てます)

    でも今朝はしっかりご飯を食べても吐かないし、いつも通りにマイケルを追っかけていたので一安心。
    なんだったのやら??

    梅雨の時期はニャンコ達は体調を崩しやすいので、こちらも早く梅雨が開けますように。。

    冬用の猫ベッド、早く洗濯したいです(笑)

    返信削除
  4. あじゅママ7/19/2016 11:57 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    ルナさん、もう大丈夫ですか?
    猫さんが毛玉を吐くのはよくあることですが、お水を飲んだだけでも吐くと、不安になりますよね…
    休診日だと、なおさら…

    わが町には、動物の夜間救急病院があって、年中無休で夜9時から翌朝5時まで診察していただけます。
    あじゅも子猫時代、12月31日の夜9時過ぎに赤いおしっこをしたため、あわてて連れて行きました。
    お医者様が何人もいて(医師会に所属している獣医さんが、交代で診察に当たっているそうです)、並んだベッドで交通事故のワンちゃんの救急手術をしたり、生まれて間もない子猫を蘇生させていたり…。すごい光景でした。
    他県からやってきた飼い主さんも大勢いらっしゃいました。
    あじゅは、1時間くらい待って診ていただいた結果、ストルバイト結石による出血だとわかり、応急手当て。帰り道で年が明けました…
    お近くに救急病院があるかもしれません。いざというとき安心ですので、お調べになってください。

    2ニャン&睡眠不足のママさん、お大事にね…

    返信削除