2016/07/23

心地よい昼下がり

昨日は、気温もあまり上がらず
とても過ごしやすい1日でした~(←わが家比)

昼ごはんを終え
あじゅはどこかと探してみると… 
ママの布団で寝ていた…

シャッターの音で目を覚まして
手足をぎゅーんと伸ばす。

ほどなくして
リビングにやってきたと思ったら…
あじゅ君、いきなりごろ~ん!
寝た…

あじゅ君、ちょっとチラシを見たいから
退いてくれない?

ねぇ~
退いてよ!
いやいや。
そんなところで寝る方が悪いと思います~

そして、あじゅは…
むこう向きになりました…orz

あじゅにも、心地よい1日だったのだろう~♡
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ2016/07/23 22:35:00

    猫さんはチラシや新聞、バッグの上など好きですよね。
    ある程度言葉はわかるはずなのに「どいて!」と言っても動いてくれません。
    引っ張ったら、「絶対動かないぞ~」という素振り。遊んでいるのと勘違いしてますよね!

    返信削除
  2. あじゅママ2016/07/23 23:58:00

    マイケル&ルナママさま~♪

    そうそう、猫さんあるあるですね!
    新聞を「さあ、読もう」と広げると、ほぼ必ず(笑)ど真ん中に転がります。
    本猫は「邪魔しよう」と思ってるわけではなく「僕を見て~」「あそぼ?」という感じなのでしょうけれど、迷惑ですね(笑)
    「ダメ」というと、イカ耳でそっぽを向くし…
    ホントに自己中でかわいいイキモノです♪

    返信削除