2016/07/25

くせものはしっぽ♪

日々の酷使に耐え
まだ頑張っているボール紙の猫ホイホイ♪
座布団からお尻がはみ出ても
ホイホイから足と尻尾がはみ出ても…
くつろぐあじゅ♡

そのうち
自分が振った尻尾がボール紙に当たり
その音に反応。
…で
音がしたところをバシッとやっても
尻尾は逃げたあと~
ついに、両手を出し
身を乗り出して、怒るあじゅ!

あのね、あじゅ君~言いにくいんだけど…
キミが追ってるくせものは
キミの尻尾なんだよ~
ご理解いただけたのかは不明だけれど
そのあとあじゅは…
このまままったりおやすみになりました~(笑)

お母さん猫が、自分の尻尾で子猫を遊ばせるのと同じだね♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. 尻尾を追いかけたりしている猫さんって本当に可愛くて見入ってしまいます♥
    56は最近ちょっと一人遊びを楽しむようになってきたみたいです。エンドレスに誘ってこないし、気づくと一人で何かと格闘していたりします。
    ちょっとずつ大人になってきたのでしょうかね。

    返信削除
  2. あじゅママ2016/07/25 15:59:00

    56ママさま~♪

    56君は、そろそろ1歳になりますね…?
    おうちにも家族にもすっかり馴染んで、自分のペースができてきたのでしょう♪

    危なくないなら、ひとり遊び大歓迎~
    ちょっと寂しくなるかもしれないけれど…(笑)

    でも、どこかにお互いの気配を感じていれば、猫さんも家族も幸せです♡

    いま、突然スコールのような雨が…orz

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ2016/07/25 20:57:00

    あじゅくん、面白すぎる!

    猫ホイホイ、よくよく見ると絶妙な大きさなのですね。
    お昼寝する時、あごをのせるのにちょうど良い高さし、身体がみっちり入って安定感も抜群!

    今のルナホイホイは、私のバッグ。
    すぐに上にのったり、中に入ったり、、、
    お蔭でバッグは毛だらけ(笑)

    返信削除
  4. あじゅママ2016/07/25 23:32:00

    マイケル&ルナママさま~♪

    そうなんです!たまたま見つけたボール紙で作ったのに、ぴったりのあじゅサイズだったんです♪
    しかもペラペラな紙なので、あじゅの動きで形が変わり、常に体にフィット。そのあたりが受けた理由だと思われます(笑)

    ルナさんのホイホイは、ママさんが帰ってこないと入れないんですね~
    毛だらけ…よりも、乗ったり入ったりされたら、バッグの型が崩れてしまう…と、心配になったあじゅママです~(笑)

    返信削除