2016/07/28

ブラインドの向こうから…

姿が見えなかったので
あじゅを探しに寝室に行くと…

カシャカシャとブラインドが音を立てた。
ああーっ!

網戸とブラインドの間にあじゅが!!

どうして、そんなところにいるの?!
リビングの窓から出ればいいでしょ?
開いてますよ~
でも、次の瞬間
あじゅは天井を見上げ…
わくわくのお顔に~

そのままあじゅを放置してリビングに戻る。

それからしばらくして…
あじゅは布団のど真ん中で、ふて寝してました(苦笑)

猫は狭いところに入るのが好き~そして、入ってほしくないところに入るのは、もっと好き~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. ホントに猫さんは入って欲しくないところに入りますよね〜(笑)。それを見つけられた時のお顔がまた♥

    そうそう、昨日の話題ですが、56の餌に入っているのもクランベリーでした。なんとかベリーだったなぁとゆう程度の記憶でしたので(^^;)、おかげさまで思い出せました。

    あじゅ君は去勢後の食欲の増加は大丈夫だったのですね!
    56もそうであってくれるといいなぁ…

    返信削除
  2. あじゅママ7/28/2016 4:17 午後

    56ママさま~♪

    やはり、クランベリーだったのですね♪
    クランベリーのサプリは、あじゅが飲み始める少し前に開発されたと聞きました。
    それが今では、フードにも使われている!
    猫さんのフードの進化はすごいです。

    あじゅは、もともと食が細い気がします。しかも夏になるとさらに食べなくなり、毎年心配していました。
    でも、今年はいまのところ普通に食べてくれます。
    飽きないように、メーカーの違うストルバイトの療法食を交互にあげているからかな?

    初めての夏。56君も食欲落ちないといいですね♪

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ7/28/2016 8:59 午後

    あじゅくん、今度は縞々猫さんになっていますね。
    それにしてもブラインドを曲げずに器用に入ってますね。

    夏はみんニャ、食欲落ちるんですね。
    我が家のマイケル含め歴代猫達の食欲は、全く落ちませんでした。落ちたのは病気の時くらい。。。
    なので、食欲が落ちるとものすごく心配です。

    病気すると、ストンっと体重が落ちるので、多少はぽっちゃりでも構わないと思っている飼い主です。

    マイケルはぽっちゃりどころではありませんが(笑)

    あっ、でもルナはこのところちょっと食欲落ちてるかも。我が家で初めてのことです(笑)

    返信削除
  4. あじゅママ7/28/2016 11:05 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    たぶん脇から入ったのだと思います。
    ブラインドは何度かダイブされたので、よれよれのところが多いです(苦笑)
    以前はカーテンだったのですが、あじゅがよじ登ってズタズタにするので(短期間に2度取り替えました…)ブラインドにしました。
    …ところが、設置してまもなく、外に出たかったあじゅがブラインドにダイブ!ピーンという音を立てて羽の一部が切れて飛びました…(涙)テープで貼って使っています(苦笑)

    夏でも食欲落ちない猫さんもいるんですね~(笑)
    あじゅも病気をして500グラム落ちたことがあります。当時は今より少し痩せていたので、500グラムは結構きつかったです。
    健康を維持できれば、多少ぽっちゃりでいいんです♪
    ルナさん、夏痩せしないでね。

    返信削除