2016/07/29

猛暑日の猫

昨日は、この夏3度目の猛暑日でした…

お昼ごろ。
それまでウロウロしていたあじゅがいなくなったので
探し回る…

どこにもいない。
おかしいなぁ?

で、まさかと思いながら、押し入れに目をやると…
上段の奥、積み上げた座布団の上にあじゅがいた!

なぜ?
わざわざこんなに暑いところで寝るの?

起きて!!
…orz
夏になっても、ときどきここで寝ているのは知っていた。

しかたないので
そのままにして、近くまで買い物に出る。

そして、1時間後。
玄関を開けると…
廊下で伸びてるあじゅが~
尻尾を振って“おかえり~”という(苦笑)

ほら、やっぱり押入れは暑かったんでしょ?
素直に“暑い”といっていいんですよ~(笑)

昼間エアコンをつけても
寝るのはいつもエアコンのないところ。
ヒトが思うほど、本猫は暑くないのかもしれない…

あと何日、猛暑日があるのかな?早く秋が来ないかなぁ~byママ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ7/29/2016 1:13 午後

    あじゅくんのおうちのほうは、かなり暑いことになっていますね。それなのにあじゅくん、押入れって大丈夫?
    毛皮着ているから暑いと思うんだけど。。。

    こちらの地方もやっと梅雨が明け、今日はカンカン照りです。
    ルナは朝からもの凄い勢いで走り回り、マイケルも追いかけられ、全力疾走させられて気の毒。
    更にじゃらしで思いっきり遊んだ後、ワクチン接種に行ってきました。

    お蔭でやっと静かになり、今は猫ベッドでお休み中。
    2匹は風の当たる窓近くのソファと猫ベッドがお気に入りです。ちなみにうちは押入れは基本出入り禁止ですが、たまにこっそり入っています(笑)

    返信削除
  2. あじゅママ7/29/2016 2:32 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    梅雨が明けると、一気に暑くなりますね…
    今日も暑いです。そしてあじゅは昨日同様、いま押し入れで寝ています(苦笑)

    押し入れといっても、ウォークインクローゼットの中にある大きな棚のことで、扉は付いていません。クローゼットは、風が通り抜けるようになっていますから、あまり気温は上がらないと思います。
    とはいえ、あじゅが籠るのは上段の奥ですから、暑いはず…(苦笑)まぁ、冬用の猫ベッドに籠らなかったということは、彼なりに考えた行動…だと思うようにします~(笑)

    ルナさん、ワクチン前にストレス解消したんですね♪ワクチン後は安静に…ですから、よかったです。
    マイケル君!ルナさんがいるから、運動できていいね♪お子さまのお相手は大変だけど、頑張って♡

    返信削除
  3. あじゅ君、尻尾でお返事が可愛い♥

    私は56が尻尾でお返事してくれると嬉しくてつい調子に乗って何度も話しかけちゃいます。そのうち、いい加減にしてっというカンジで尻尾は動かなくなりますが(^^;)

    猫さんとの会話は目やら耳やら尻尾やら楽しいですね♪

    返信削除
  4. あじゅママ7/29/2016 6:05 午後

    56ママさま~♪

    わかります!
    あじゅは、いい加減でやめてよ~というとき、それまでゆる~く振ってた尻尾を突然バシッと大きく振って、その後動かなくなります(笑)それでもしつこくすると…ガブっ!!

    猫さんは、一緒に暮らす時を重ねるごとに饒舌になると思います。それが、とても楽しくて嬉しい~♪

    返信削除