2016/07/03

スケッチ『寝返り』

リビングに行くと
ラグの真ん中で丸まって寝ていたあじゅが目を覚まして
転がりながら寝返り~

カメラ目線で寝返りを打つあじゅをごらんください♪
最後はむこう向きになって
だら~んと伸びたままおやすみになりました♪

転がりながら伸び~もするあじゅ! 幸せな風景だなぁ~
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. あじゅ君ののびのびコロコロ〜♥やりますね〜56も。

    昨日56のキズからまた出血し再び病院へ。
    治りかけになめてキズが開いてしまいそうになっているらしく、
    三日間おクスリと、カラーをつけることに。
    けれど、こんなにもカラーは違和感なんですねぇ…
    とても不自由そうであちこちにぶつかり、後ろ歩きでソロリソロリ…睡眠も満足にとれていない様子。こちらもですが(^^;)
    トイレもしないので、トイレの時だけ外してあげることにしました。
    明日もう一日、頑張ってください、56くん!

    返信削除
  2. あじゅママ7/03/2016 10:33 午後

    56ママさま~♪

    56君…
    手術して1週間経つので、もう完治したとばかり思っていました。なめすぎてしまったのですね…

    慣れないカラーをつけて、ご飯食べたり、お水飲んだり…普段してることができにくくなって…
    戸惑いますよね。
    ご家族もゆっくりできないでしょうけれど、とにかく完治まで頑張ってください。
    夏はキズも治りにくいのかな?

    明後日、無事カラーが取れますように…

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ7/03/2016 10:58 午後

    あじゅくん、しっかりカメラ目線。実はカメラを向けられることが好きなの?いつものはテレ隠し??

    ルナものびのび~のゴロンゴロン大好きで、なが~くなってゴロンゴロンしますが、だいたい最後はパッカーン(笑)

    今日はすご~く蒸し暑くてマイケルもルナも(飼い主も)バテ気味だったので、この夏は初めてエアコン(除湿)つけました。

    56くん、出血してしまったんですか。(T_T)
    かわいそう。傷口は気になっていたんでしょうね。
    マイケルの時もカラーをつけたのですが、ちょっと重かったので、オンニャのこ用の軽いカラーに替えてもらいました。

    ルナは冬の手術だったので、手作り(と言っても靴下を切ったもの)の服を着せていました。
    獣医さんは何もしないで大丈夫とのことでしたが、術後服を着せている方が多かったので。

    56くん、もうちょっとだけ頑張ってね。
    早くいつも通りの56くんに戻れるよう元気玉送ります!

    返信削除
  4. あじゅママ7/03/2016 11:54 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    そうなんですよ!!
    カメラ構えると、いつもびくっとするのに、ときどきこんなふうにカメラ目線をくれるんです(笑)
    たまには飼い主にサービスしとかなきゃ…と、思うんでしょうね(笑)

    マイケル君もカラーつけたんですね。あじゅは何もしませんでした…
    女子猫さんは術後服を着せられるけれど、男子猫さんにはカラーしかありませんものね。カラーに大きさがあるのは知っていましたが、男女によって使い分けるとは…!知らなかった。

    わが町も今日も真夏の暑さとムシムシの1日でした。
    わが家はまだエアコンつけていませんが、あじゅは元気に動いてます(笑)
    みなさんの猫さんのお話を聞くにつれ、あじゅは鈍感なのかも…と、思い始めています(苦笑)

    返信削除