2016/07/31

観察する猫!

夜。
猫ホイホイでくつろぐあじゅを撫でて
パパが立ち上がる。
ホイホイの中から
パパを目で追うあじゅ。
…で
パパがいなくなると

あじゅは、全身を耳にして
パパの行き先を確認!
あわててパパの後を追いました~

パパが玄関に行くときは、しれ~っとしてることが多いけど
(玄関→お出かけだとわかっているので、追わない)
トイレやお風呂は、後追いする(笑)

どうせなら、あじゅ君も一緒にお風呂に入ればいいのに… (笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. 本当にホイホイはあじゅ君の寛ぎの場なんですね★
    56も旦那様のトイレとお風呂は付いて行く派です(笑)。
    私の時はそれほどでもないのですがねぇ…
    でお風呂でびちょびちょになった身体をタオルでふきふきされるのがお気に入りらしい。

    昨日の話題「クルブシごりごり」は私の足のクルブシを噛み噛みするのですよ〜。最初は軽く、こちらが無抵抗でいると奥歯でゴリンゴリンと目をつむって味わいます。
    さすがに痛くなってきて引っ込めようとすると「わーい♪」と悪い顔で追っかけてきますぅ(^^;)

    あじゅ君みたいに頭とかでゴリゴリは嬉しいかもです♪
    いいな♥やって欲しいな♪

    返信削除
  2. あじゅママ7/31/2016 6:13 午後

    56ママさま~♪

    56君も“追っかけ”なんですね♪あじゅも、トイレにも追っかけします(笑)
    ただ、お風呂は“出待ち”で、パパのときは中まで入りません。
    冬限定ですが、私がお風呂のときは中に入って、折りたたんだ蓋の上でくつろぎます♪でも、シャワーに手をかけたとたん、速攻で出て行きます(笑)あじゅは、水に濡れるのが大嫌いなんです…
    濡れても平気な56君なら、シャンプーは大丈夫かも~♪

    くるぶし噛み噛み…(笑)56君は、甘噛みできるんですか?
    あじゅはたまに甘噛みのときもありますが、ほぼ本気で噛みます(涙)最初は甘噛みでも、興奮してくるともうダメ。流血です(苦笑)
    ママさん、怪我しないでくださいね!

    返信削除