2016/07/25

ベランダは獲物の宝庫?!

リビングの真ん中で
でろ~んと伸びて、おくつろぎ中のあじゅ♡

…と
突然起き上がり
ちょっと緊張!

ん?!
ママには何も聞こえないけど…
音なんかしてないよ…?

そして、あじゅは窓際に移動。
網戸の向こうをじっと見つめる。
尻尾を振っているので、怖がってはいない模様(笑)
…だから~
ママには何にも聞こえないんだってば…
あ…
開けてほしかったのね…(苦笑)
何か大きな虫でも飛んでいたのかな?
詳しいことは、わかりません(笑)

網戸を開けると羽虫が侵入。今度は部屋で羽虫を追いかけることになります(苦笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ7/26/2016 11:08 午後

    あじゅくんもベランダで獲物狙うの~?

    マイケルはベランダに飛んできたセミを捕まえて、部屋の中に持ち込んだんですよ。

    虫が大の苦手な飼い主は、冷や汗もの。
    マイケルが納戸へ行ったので扉を閉めて様子をうかがうことに。

    最初はジージー、バタバタ動く音が聞こえたのに、やがて静かになり、「マイケル、どう?」と呼びかけるとかわいい声でニャ~。
    恐る恐る電気もつけずに扉を開けると、マイケルがいつもの調子で出てきました。

    が、奥には何か吐いたような跡が。。。
    恐ろしくて真っ暗い部屋で、いっぱいティッシュを被せ、ビニール袋を手袋代わりに処理しました。

    飼い主が疲れ果て汗だくになったのは言うまでもありません。夏のベランダは本当に怖いです(笑)

    あじゅくんのところは囲われているので、そんなことは起きないですよね。。羨ましい。

    返信削除
  2. あじゅママ7/27/2016 12:02 午前

    マイケル&ルナママさま~♪

    ええぇ~!マイケル君、もしかしてセミをかじちゃった?!
    わが家もベランダは隙間だらけで、ブンブンとかが迷い込むこと多いんですよー
    一度だけですが、弱ったセミも入ってきたことあります!
    でも…あじゅは、マイケル君のように勇敢な猫さんではないので、バタつくセミを遠くから見てるだけ~(苦笑)あわてて箒に乗せてネットの隙間から逃がしました!

    半分ノラさんのような生活をしていた先代猫さんは、外からダッシュで帰ってきて、飼い主の目の前にヘビを置いたことがあるんですよ!!
    25センチくらいの生きたヘビ!
    爬虫類だいっきらいな飼い主は、卒倒しそうになりながらゴミ袋で捕まえて、外に放しに行きました…
    二度と外には出すまいと思いました…

    猫さんにとっては、刺激的な季節ですよね(苦笑)

    返信削除