2016/07/06

絶賛活用中♪

ボール紙の“猫ホイホイ”
ただいま絶賛活用中です♪
みっちりはまって、おひさま浴びて
暑くないですか~?

と、そのとき

脇に座っていたパパが動いて
一瞬びくっ。

でもパパが立ち去ると、また
うとうとうと。

それからママもしばらく席を外して
戻ってくると…

あら、あじゅ君、出ちゃったの?
やっぱり暑くなったのね~?(笑)

それから数分後
あじゅは“猫ホイホイ”にぴたっと添い寝してました~(笑)

離れたくないほど好きなのね~♪作ってよかった(笑)
昨日の気温は35度だったとか…枠から出たわけだ…
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. ホイホイにみっちりはまって可愛いあじゅ君♥
    昨日の記事の「外廊下からのあじゅ君」が見えてたら、
    私はきっと人目もはばからず立ち止まって話しかけちゃう人の一人でしょう(笑)

    56はカラーをとってから元気一杯に遊びに誘ってきます♪
    やっと一安心です。
    我慢させちゃったお詫びに、新しいじゃらしと、
    気に入るかどうかもわからない「ピコローム」とかゆうブラシを購入しました。
    ところが私の心配をよそにピコロームでは意外にブラッシングさせてくれるし、新しいじゃらしでは大興奮の56。
    これで暑い夏も毛を空いてあげられます♪

    ご心配いただきましたが、56は復活でっす!!
    ありがとうございました!

    返信削除
  2. あじゅママ7/06/2016 3:41 午後

    56ママさま~♪

    56君!復活おめでとう♡

    暑くてムシムシなので、ちょっぴり不安でした…
    嬉しいです。ホントによかった♪

    ご褒美のじゃらしで遊んでいるのなら、もう違和感は感じてないでしょうね。
    猫さんが暴れるのは元気な証拠!!それを見ている家族はハッピーです♪

    嫌がらないブラシが見つかったのも、ラッキーですね~
    むだ毛を取ってどれだけ涼しくなるのかはわかりませんが、見た目にすっきりするだけで、家族はホッとします(笑)

    あじゅはいまも、高窓でお外ウォッチングしていますよ~

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ7/06/2016 11:03 午後

    あじゅまま さま

    もう35℃にもなっているんですね。
    こちらもそんな気温になってきたら、窓開けて扇風機だけで毎日お留守番させるのは、ちょっと不安になってきました。。。
    夏本番前から、早く秋になってほしいと願うばかりです(笑)

    あじゅくん、ホイホイがかなり気に入ったみたいですね。
    あっ、前足も後ろ足もバッテンになってる!ルナはまだこの恰好はしたことないです。後ろ足はパッカ~ン以外に考えられないようです(笑)

    56くん、全快おめでとう!

    返信削除
  4. あじゅママ7/07/2016 12:38 午前

    マイケル&ルナママさま~♪

    本日も猛暑日でした…
    涼しい日からいきなり猛暑日になると、体がついていきません(涙)

    クーラー嫌いなあじゅなので、わが家はまだ窓全開で頑張っています。窓を開けて扇風機を回して風を動かすと、まあ、いまは大丈夫かな?
    あじゅはだらだらしながらも、ちゃんと暴れていますよ(笑)

    真夏のお留守番は、たしかに熱中症が気になります。
    私も長時間家を空けることがありますが、留守中あじゅは、風の通り道で寝ているのだろうと思います(笑)帰ったら「あ~よく寝た~」ってお顔していますもの(笑)

    このホイホイは、久々のヒット商品です♪
    1日に何回もかかってます!!
    すぐに飽きて捨てられるだろうと思っていたので、想定外(笑)
    でも適当な造りなので、そのうち壊れるだろうとは思います…

    返信削除