2016/07/08

ヤジ猫!

リビングでだらけてたあじゅに
一瞬緊張が走る!

あわてて網戸を開けると、飛び出す~

…で
あじゅの視線の先に見えるのは
最近、平日の午後にやって来るようになった
お豆腐屋さんの車♪

“と~ふ、と~ふ”と大きな音を立てる車に
最初はビビっていたけれど
今では、速攻で見に行くヤジ猫あじゅ(笑)
でも、お客さんがいないので
いつもあっという間に素通り…(苦笑)

しばらくして…

あじゅ君、まだそんなところにいたの?
…orz
それから、あくびをして
のそっと立ち上がったあじゅ。
お手てと脚を伸ばしながら
お部屋に戻っていきました…

朝は晴れていたのに午後からだんだん曇って、天の川は見られず…残念。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あじゅ君のベランダ大活躍ですねぇ〜。
    ホント、羨ましいです。
    56は今も開かない窓辺でZZZです(^^;)

    昨夜56はまったりと毛づくろいしていて、ふいに傷口をペロリ、そこでなんか小さなカサブタみたいなものをクイっとした途端、
    のけぞり、見たことの無い動きをしたのです。
    そのままカサブタは食べちゃったみたいですが、
    それが臭かったのか、それとも痛かったのか…
    その後は普段通りに過ごしているので問題ないと思いますが、
    あの妙な動きが何を意味するものだったのか謎のまま…

    カサブタ(?)ができているということは、
    順調に治りかけているのですかねぇ。

    返信削除
  2. あじゅママ2016/07/08 13:45:00

    56ママさま~♪

    カサブタが気になってなめちゃったのかな?
    それで、カサブタが剥がれて一瞬痛みが走った?
    うーん。何だったのでしょう?

    あじゅは「いたいー!」というときは、一瞬ぴくっとし、もう少し痛いときは「ぎゃ!」と短く鳴いたりします。
    でも、カサブタが取れても出血していなければ、大丈夫ですよ。キズの治りって、思うより早いです。

    今日は台風から伸びる雲の影響で、雨降り。
    おかげで涼しく、あじゅはずーっと寝ています(笑)

    返信削除