2016/08/15

7回目の家族記念日♪

7年前の8月15日。
わが家にあじゅがやって来ました♪
抱っこすると壊れてしまいそうな小さなあじゅ。

けれど…
家族の心配をよそに
ワクワクしながら家中を探検!

じゃらしで遊んでもらったあとは
じゃらしを抱えたまま、その場ですやすや(笑)

…そして
2週間後のあじゅも
遊び疲れて、そのままおやすみ…(笑)

でも…
余計ないたずらもするようになりました(苦笑)
当時、あまり性能のよくないコンデジを使ってたので
綺麗な写真が残っていません(涙) 

それから7年。
まだ、おもちゃ抱えて寝てるなんて…
あじゅ君、成長してないねぇ~(笑)
いえいえ。
いつまでも若々しいあじゅだな~と、思っただけ~(笑)

今年も無事にこの日を迎えることができ、感謝です♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. 小さなあじゅ君、じゃらしの頭の方が大きいですね♥
    毛がホワホワしているのもcute♥
    子猫はもちろん最高に可愛いですが、猫さんは大人になってもどんどん可愛くなりますよね〜♪

    最近56に本物の猫じゃらし(エノコログサ)を外から取って来て遊ばせてみましたら、ものすごい食いつきで、あっという間に草はズタボロに…そして部屋中にポロポロとカスが…
    残りはオナカに入ったのでしょうね。
    害がないらしいので安心してはおりますが (^^;)
    ちょうど猫草が間に合っていなかったので草が食べたかったのでしょうかねぇ。

    返信削除
  2. あじゅママ8/15/2016 10:23 午後

    56ママさま~♪

    エノコログサ、あじゅにもあげたことありますよ~♪
    すぐズタズタになって、後片づけが大変だったので、それきりあげていませんが…(笑)

    わが家もこの夏は、猫草があっという間にダメになり、準備が間に合わなくなっています~(涙)

    猫さんは年々、家族の話を理解するだけでなく、自分からも意思表示できるようになりますね♪
    そんなふうに意思の疎通ができるのが、大人猫さんの魅力だと思います~

    56君も、そろそろ1歳ですね~♡
    いっぱい遊んで、いろんな会話をしてください!

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ8/15/2016 10:59 午後

    あじゅくん、そしてあじゅままさま♡
    7回目の家族記念日、おめでとうございます。

    昨年うちのこになって3か月位で、虹の橋を渡ってしまった猫さんを思うと、日々穏やかに暮らせることがどんなに幸せなことかしみじみ感じます。
    お盆なので特に考えるのかもしれませんね。
    この先もずーっとこの日が迎えられますように。。。

    あじゅくんは何か月の時に迎えられたのですか?
    ルナはほぼ6か月だったので、身体は小さい(1.8㎏)お顔はもうちょっと大人びていました。

    後で血統書を見たら、5猫兄弟の末っ子でベティという名前でした。(血統書はあまり興味がなかったので、つい最近確認しました!)末っ子だから小さくてやんちゃなのかと納得しました。

    やってきた当初は、お顔にキスしようとすると、両手で拒んだものですが、今では諦めたのか、マイケルと同様、いくらでもキスさせてくれます(苦笑)
    まだまだ、意思疎通までいかないのですが、あじゅくんのように表情豊かな猫さんになって欲しいなぁと思っています。

    返信削除
  4. あじゅママ8/16/2016 1:05 午前

    マイケル&ルナママさま~♪

    ありがとうございます!

    あじゅは50日でわが家にやって来ました(今では違法です)
    先代猫さんを見送ってから、もう猫さんと暮らすのはやめようと思っていました。
    でも、ひょんなことからあじゅに出会い、あっという間にわが家に連れ帰ってしまいました。これが縁なのでしょうね…
    体重は600gで、片手に乗る大きさ。猫ミルクをあげても飲まず、普通にカリカリを食べてました。

    そんな小さなあじゅを見て、私たち家族も健康に注意して頑張らなくてはいけないね~と話したことを思い出します。
    猫母さんにはなれないけれど、家族にはなれたなと思います♪

    当たり前の日常がこれからも続きますように…

    マイケル君もルナさんも、ずっーと元気でいてね♪

    返信削除