2016/08/01

8月も寝て過ごそう~

家族が起き出すと…
入れ替わりにあじゅがやって来て、寝る!

しばらくすると
だらーんと伸びて
また寝る!
とても気持よさそうなので
“退いて”と、いえない…(苦笑)

…で
リビングの掃除が終わると
いつのまにか…
今度は、ここで寝るんですか~?
い、いえ…

それからあじゅは
伸びをしながら転がり…
むこう向きになりました…(苦笑)

あじゅ君が快適なら、それでいいよ~♡

☆8月のあじゅカレンダー☆
いよいよ8月…暑さにもだいぶ慣れたかな?この調子であと1か月半(?)、無事に乗り切ろうね♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. あじゅ君の「なに?」のお顔可愛い♥
    猫さんは寝ているだけでも、どうにもこうにも可愛いです。
    8月カレンダーのあじゅ君のめめもカワイ♥

    56も今は家の中で一番高いところに寝床を構えて寝ています。
    狭いから、いつものようにグーンと伸びをしたら身体が半分くらい飛び出してしまって落ちそうですが、本人は気にしていないようで…(^^;)

    高いところの方が暑いんではないかなぁ…

    返信削除
  2. あじゅママ8/01/2016 4:27 午後

    56ママさま~♪

    だら~んと伸びてても、ぎゅっと丸まっていても…猫さんの寝姿には癒されますね♡

    あじゅは、今も押し入れ上段に籠っています。でも、もう3、4回出たり入ったりを繰り返しています(苦笑)
    本気で寝たいときは、“ここ”って決めてるのかも(笑)高いところは、だれにも邪魔されない安心感があるのでしょうね~

    56君は暑くても、はみ出していても、そこがいまお気に入りの寝床なんですね♪

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ8/01/2016 9:55 午後

    あじゅくんは、結構寝床を変えながら寝るタイプなんですね。

    マイケルは日によって寝床を変えることはありますが、
    一日の寝床はほぼ定位置。近頃はリビングのソファ上が定位置。そして夜は一緒に寝てくれます。

    ルナは寝床が7,8か所あり、よく行方不明に。
    昨夜も見つけるまでに30分もかかりました。

    名前を呼んだら返事をしたり、走って寄ってくるマイケルと違うので、ホント戸惑います。
    夜は鈴をつけられないし、ホント困ります。

    返信削除
  4. あじゅママ8/01/2016 11:00 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    今、あじゅのブームの寝床は、押し入れの奥ですが、毎日そこに行きつくまでは、あっちで寝て、こっちで寝て…を繰り返します(苦笑)
    ですから、ルナさん同様よく行方不明になります。

    先日は押し入れの下段のモノを全部出して探したけれど見つからず、かなり焦りました。結局、普段滅多に入らないケージの中に居たんですけれど…
    名前呼んだら返事してよ~!と、いつも思います(苦笑)

    マイケル君はちゃんとお返事してくれるんですね。しかも、夏でも一緒に寝てくれるなんて!!なんという孝行息子♪

    返信削除