2016/08/22

優雅な毛づくろい♪

夜。
家族がテレビを見てる目の前で
あじゅ君体を伸ばして毛づくろい。

こうやって、みんなの関心を集めてるんだよね~(笑)
っていうか…
お腹のハゲが丸見えですよ~♪
あじゅの腹部には、ちいさくハゲた部分がある。
5年前の手術以来、ここだけ毛が生えなくなった(苦笑)
それから次は…
お手てを伸ばして
ベロも伸ばして~(笑)
同じ毛づくろいでも
このポーズは、優雅に見えるね♪

☆おまけの2枚☆
毛づくろいが終わったのを見計らって
パパが手元にあったビニール袋を置くと…
思わず乗ってしまったあじゅ♪
毛づくろいとブラッシングでますます綺麗になったね~♡

ついでにブラッシングしておこうと思って、罠をかけました…byパパ。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. 毛繕いにはみんなの関心を集める意図もあるんですね★
    たしかに見てしまいます (笑) 。

    56は誕生日の翌日、初めてのシャワーというか、湯浴みをしました。何も付けずに、たらいにお湯をはって浸けるだけでしたが、毛はたくさん取れました!
    思っていたほどは暴れず、これならたまにしてもいいかなと思いました。

    返信削除
  2. あじゅママ8/22/2016 3:35 午後

    56ママさま~♪

    すごい!
    56君、お水が怖くないのかな?!
    ブラッシングでも取りきれない毛がたくさん取れますよね~

    でも、あじゅはセルフドライするので、かなり毛を食べていると思われます…
    ドライヤーも大丈夫になりましたが、猫さんですから、きっちり嘗めまわして乾かすのは仕方ないですね(苦笑)

    気温が高いうちに、あじゅもシャンプーしなくては~

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ8/22/2016 4:44 午後

    猫の毛繕いって、優雅だったり、妙に色っぽかったりしますよね。

    昨日のシャンプー後は2匹も一生懸命毛繕いしていました。マイケルは念入りなので毛玉を吐かないかと心配しましたが、大丈夫でした。
    ルナはいつもはちょっとだけしかしないのに、濡れていたので、まじめにやっていました(笑)


    ルナは体重が軽いせいか、お尻を浮かせた状態で後ろ足をピーンと張って腿裏側を毛繕いします。なんともその姿がわかいい。。ルナには色気はまだかな。

    返信削除
  4. あじゅママ8/22/2016 5:19 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    ルナさんも、濡れた毛皮は嫌なのですね~(笑)
    毛玉吐かなくてよかったです。

    猫の毛づくろいを見てると、体操選手になれそうな気がします♪
    でもルナさんは、体操選手以上にアクロバティック!
    少し体重が増えてもできるかな?見てみたい~♡

    返信削除