2016/08/13

ビフォーアフター

パソコンを閉じると
ミニテーブルの向こうから、あじゅが見つめる。
ちょっと待っててね。片付けちゃうから~

仕方なくくつろぎながら待つあじゅ。

…と
くゎ~と、小さなあくび~

ごめん、ごめん。
すぐ終わらせるから。

その声に振り向いたあじゅは…
先ほどとは別猫さんになっていました…orz
そんなに眠いなら、早くねなさいっ!
あじゅは、いいお顔とブサイク顔の落差が激しすぎる(笑)

☆おまけの2枚☆
その後…
片付けようと思った郵便物の上で
うとうとし始めたあじゅ。

それ、片付けたら終わるから~
いやいや、そうじゃなくて…
郵便返してください!
最後は、本気で居座りました…orz

変なお顔も、余分なことも…きっとわかっていてやってるのだと思う(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ2016/08/13 8:26:00

    「きりっ」としたお顔と「なぁに~?」のお顔は輪郭から違うような気がします(笑)
    あじゅくんは表情が豊かなんですよね~。いろんなお顔が見られて楽しいです。
    ルナはあじゅくんほど表情が変わらないので。

    でもこの頃、少し鳴くようになってきました。
    玄関の前で「外に出して~」押入れの前で{おもちゃで遊びた~い」と要求がある時だけ(笑)飼い主の扱い方が上手くなってきました(苦笑)

    返信削除
  2. あじゅママ2016/08/13 17:50:00

    マイケル&ルナママさま~♪

    あじゅも、同じです!
    小さいときはホントに鳴かなかったけれど、今は何かを伝えたいとき、一声鳴きます。
    あと、あじゅに向かって話しかけると、気が向いたときは一声返事をします(笑)
    お互いに意思の疎通ができてるなぁと、嬉しく思います♪

    おっしゃる通り、あじゅは表情によって顔の輪郭が変わるんですよ~
    そして、家族もびっくり!のブサ顔になります…(苦笑)

    返信削除