2016/08/14

やる気スイッチはすぐ入る!

ミニテーブルの脇で
あじゅ君、首を掻きかきしながら
“ぼくはここにいますよ~” と、さりげなくアピール~

…で
パパがちょっと体を動かすと
速攻で反応する(笑)

いや、歯磨きに行こうかなと思っただけですけど…
でも少しだけなら遊んでもいいよ~♪
あじゅの足元にちょっかいを出すパパ。

それを見て
一瞬でやる気スイッチが入ったあじゅは
パパの手をズタズタにし…
その後、とても満足そうにくつろぐのでした~(笑)

最近の“戦い”は短時間で決着することが多い。
それはあじゅがすぐ飽きるから。
お年のせい…いや、おとな猫さんになったからだね♪

おとな猫さんなら、もう少し手加減できてもいいんだけどな…byパパ。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ8/14/2016 1:52 午後

    “やる気”マイケルは見えないですね。
    たまにルナのじゃらしで、ちょっとだけやる気を見せるのですが、2,3回パンチしてお終い。

    あ、やる気を見せる時がありました。
    それは食べ物関係。昨日は先代猫さん達にお花を買ってきたのですが、普段は上がらないローキャビネに上がり、葉っぱをガシガシ食べて、花瓶を倒し水浸し。。。
    飼い主に怒られたのは言うまでもありません。

    違うやる気を見せて欲しいです。

    ルナはやる気が有り過ぎて、体力が持ちませ~ん。

    あじゅくん位のやる気でお願いします。

    返信削除
  2. あじゅママ8/14/2016 6:42 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    マイケル君、食べモノを見るとやる気スイッチ入るのね~♪夏でも食欲旺盛なのはいいこと!でも、葉っぱ食べておいしい?(笑)

    マイケル君、叱られるとシュンとするタイプですか?
    あじゅは、最初は“まずい…”というお顔しますが、だんだんイカ耳になって、しつこく叱るとがぶっとして逃げていきます…orz

    あじゅも子ども時代は、一度スイッチが入るとエンドレスでした(笑)ルナさんは体力有り余っているお年ごろですから、先に飼い主の体力が尽きますね~
    子猫と一緒に暮らすには、体力が必要だなと思ったことを、懐かしく思い出しました(笑)

    でも、マイケル君もまだまだ若いモノには負けていませんね♪なんか、嬉しいです♪

    返信削除
    返信
    1. マイケル&ルナママ8/14/2016 10:34 午後

      あじゅままさま♡

      マイケルは叱ると、人間に例えるところの首をすくめてニャニャニャと鳴き、自分がやったと白状します(笑)
      そしてごめんにゃさいという感じでシュンとしますが、懲りずに何度も繰り返すタイプです(苦笑)

      先代さんはおっとりマイペースな猫だったので、いつも「僕がやったんじゃないも~ん」という顔をして、叱られるのはいつもマイケルでした。まぁほぼほぼマイケルの仕業でしたが。

      でもマイケルは先代さんが叱られると「やめて!」といつも飼い主の足を噛むのです。ルナの時にも同じことをするので、優しい猫なんだなぁと思います。

      あじゅくんは反撃に出るタイプなんですね。一番猫らしいような気がします。

      自分はしつこいのに、人間のしつこいのは許せないのですよね~(笑)

      削除
    2. あじゅママ8/15/2016 1:00 午前

      マイケル&ルナママさま~♪

      マイケル君、やさし~い♡
      足を噛むのは『叱らないで~』と、いうことなのでしょう…
      親子、兄弟ではなくても、一緒に生活をしていると仲間意識ができるのですね。すごいです。
      わが家は複数で飼ったことがないので、そのような猫さんの行動にビックリしました!

      でも…あじゅは、きっと知らん顔だろうなぁ(笑)
      しつこくされるのが嫌いで、うるさく言われると逆切れするタイプです(苦笑)

      要するに、我儘に育ててしまったのです(笑)まぁ、猫さんなので、よしとします♪

      削除