2016/08/19

朝のスケッチ♪

朝6時5分。
まだおひさまが射さないベランダは、少し涼しい~
そうだね~
夏の早起きはお得感あるね♪(笑)

…と
あじゅが片耳をぎゅ~んと伸ばす。
何か気配を感じたらしい。
ん?!
ママには何も聞こえないけど。
でも、あじゅは空を見上げて…
小さな羽音の虫だったのかな?

それからもあじゅは、ベランダのあちこちを移動しながら
朝を満喫♪

そして、8時過ぎ。
洗濯物を干し終え、網戸を閉めて部屋に入ると…
網戸の向こうに佇むあじゅが!
ベランダ生活満喫中だったから
邪魔しちゃいけないと思ったのよ~(笑)

早朝と日が落ちた後のベランダは、あじゅでなくても気持ちがいいと思う(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. あじゅ君、ベランダ履にちょこんと足、というかお尻のあたりを乗せているのも可愛いですね♥
    56も時々二人でまったりしている時に身体の一部を私にくっつけて寛いでいます。
    そこで萌えてなでなでしてしまうと逃げられてしまうので、
    ぐっと堪えて触らずにおきます (^^;) 。

    こんな日々がたまらなく愛おしいと感じる今日この頃です。

    返信削除
  2. あじゅママ8/19/2016 4:19 午後

    56ママさま~♪

    飼い主が座っているとき、あじゅもよくくっついてきます♡
    夏は暑いから、体の一部をちょこっと。寒くなると、くっつく面積が広くなります~
    きっと、安心するのでしょうね。

    子猫時代は、ただただ楽しくて暴れまわっていたあじゅも、大人になってからは静かに家族とまったりする時間が増えました。
    日々の暮らしの重みを感じます♪

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ8/19/2016 11:02 午後

    朝は確かに気持ち良いですよね。

    マイケルもルナも玄関先で散歩のアピールをします。
    時間に余裕のある時は朝も散歩するのですが、出勤する住人さんと出くわすので、ハラハラ。
    でもマイケルはだいぶ慣れてきたせいか、お座りして行き過ぎるのを見守るようになりました。
    ルナはまだ慣れないので、走り出しますが、だいぶ世間にも馴れてきました(笑)

    うちもベランダなんとかしないと(苦笑)

    返信削除
  4. あじゅママ8/20/2016 12:25 午前

    マイケル&ルナママさま~♪

    マイケル君は、本当に賢い猫さんですね!
    廊下でだれかに出くわしたら、あじゅならダッシュで家に逃げ込むでしょう…(笑)お座りして待つなんて、たぶん一生できないと思います!

    あっ、でも、お隣さんだけには少し慣れています。毎日玄関のドアの隙間から、お隣さんの様子を見ているからだと思われます(笑)

    ベランダは、脱走や転落の心配さえなければ、楽しい居場所になりますよ~
    あじゅにとっては、不安なく外の世界に触れられる居心地のよい場所です♪

    返信削除