2016/08/02

猫はそっぽを向く

いつもはリビングの扉の向こうに隠れてる棚。
中身を取り出し、ちょっと油断したすきに…
入られた…orz

あじゅ君は、いつも隙あらば上がろうと思ってるよね?
でも、そこにあるモノを落とすと困るから
入っちゃダメって、わかってるよね?

では…すぐ降りてください!!
だんだん機嫌が悪くなるあじゅ…

そして
早く降りて~と、せかし続けると…
最後は、知らんぷりを決め込むのでした(苦笑)

猫はわがまま。意に沿わないことをいわれると、そっぽを向きます…
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ8/02/2016 10:07 午後

    3枚目のむかむかのお写真、良いですね。表情豊かなあじゅくんならでは。

    ルナはまだそんなに表情が豊かでなく、むかむかした顔や怒った顔は見たことがありません。

    もしかしたら飼い主の見えないところでそういう顔をしているのかもしれませんが。

    でも、しれ~は得意かも。マイケルを追いかけ回し、飼い主に怒られても、しれ~と我関せず。
    少しは反省して欲しいのですが、全く効果ありません(笑)

    返信削除
  2. あじゅママ8/02/2016 11:03 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    ルナさん、まだ叱られてるという認識がないのかな?(笑)
    あじゅは、悪いお顔をすることが多いです。それだけ、自分の意に沿わないことをされたり、いわれたりしてるということなのかも…(苦笑)

    都合が悪くなると、しれ~っとする猫さんは多いようです。ちゃんとわかってやってるんですね!
    何度も同じことをして、叱られると思ったとたん“ニャ!”といってすり寄られると、怒れません。猫さんは知能犯です(笑)

    マイケル君は、とてもできた猫さんのようなので、きっと悪いお顔はしないだろうな~

    返信削除