2016/08/25

何でも枕にする猫!

リビングの掃除をしよう…と
掃除機の長いノズルを取りに行くと…
あぁ…orz

それ、掃除に使うから
あじゅ君、退いてくれる?
らちが明かないので
あじゅの顎の下から強引に抜き取って、掃除機に装着。
リビングに移動すると…
先回りされた…orz
しかも、片付け前の袋に乗って
テレビのリモコンを枕にしてる!

邪魔ばかりしないで、退いてください!
リモコンなんて、あじゅ君には関係ないでしょ!
も~う。
つべこべ言わないのーっ!
やっとどこかに消えました~(笑)


猫さんって、何でも枕にするけれど、硬い枕は痛くないのかな?とても気になります…(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. あじゅ君にとって、枕は重要なんですね〜 (笑) 。
    一日の大半を寝て過ごす猫さんにとって枕が大事なのは当然と言えばそうなのかもしれませんが。

    掃除機のノズルとは盲点でした。
    確かに首がちょうど良く治まりそうなカンジですものね。

    56にも差し出してみようかしら…(笑) 。

    返信削除
  2. あじゅママ8/25/2016 4:49 午後

    56ママさま~♪

    何もないときは、手を枕にしますよね~
    あ、猫さんの場合は、枕というより顎乗せかな?
    箱に入っても、無理やり縁に顎を乗せますから(笑)

    でも、掃除機のノズルまで使用するとは思ってもみませんでした~
    そうそう、テレビのリモコンをうっかり床に置くと、途中でチャンネルが替わって、びっくりすることがあります~(苦笑)こんなに硬くてごつごつしていても、猫さんには気持ちいいのかしら?

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ8/26/2016 12:45 午前

    なんでも枕にするって猫あるあるですね。
    でも掃除機のノズルまでも枕にするとは。。。
    あじゅくんは掃除機大丈夫なのですか?

    マイケルは今でこそしなくなりましたが、掃除機は猫パンチの対象!ホースやノズル、ルンバにまでも音が出るほどパンチを繰り出していました。お蔭で購入したてのルンバはすぐに傷だらけに(苦笑)

    そして枕は必需品のマイケルは、寝る時は必ず猫ベッドの高い縁に顎を載せるか、腕枕。

    逆にルナはほとんど枕は使いません。
    リモコンは枕と言うより、お腹の下に敷いてます(笑)
    一緒に遊んで欲しくて、隠しているつもりかしら?

    返信削除
  4. あじゅママ8/26/2016 12:34 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    あじゅは、掃除機大好きです(笑)
    あの爆音を出すダイ○ンは、さすがに最初はビビっていましたがすぐに慣れ、今では“ぼくもお掃除して~”と、自ら吸い込まれに来ます(笑)
    ちょっとした音でもビクつくのに、とても不思議です。
    先代猫さんは、掃除機出しただけで隠れてしまったのに…

    あじゅは掃除機をかけていると、まとわりついてくるので、ノズルもヘッドも枕にするんですよ…(苦笑)枕大好きのようです~

    返信削除