2016/08/06

真夏の夜のこわ~いお話!

深夜、タワーのベッドを見あげて…
一瞬、えっ?
心臓がバクバク!

あじゅの、どこが白かったっけ?
頭の中で
足?尻尾?手?…と、あじゅの色を思い浮かべる…(苦笑)

で…
怖いもの見たさにそっと近づき
ベッドを覗き込む…
あ、あぁ~!!
このブルーの柄は…

猫じゃらしだ♪
遊んだまま、パパが片付けなかったのだろう…orz

“幽霊の 正体見たり 猫じゃらし”

それからしばらくして
おやすみ~を言いに行くと…
あじゅは、手足をはみ出して寝ていました~
うん!
この色なら怖くない♪

本当に、見た瞬間プチパニックになったんですよ(苦笑) ママも暑さで疲れてるのかも(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ8/06/2016 11:11 午後

    なかなか絶妙な場所に猫じゃらしがありましたね。
    確かにこれは尻尾に見えますが、短すぎ(笑)
    毎日こう暑いと、人も猫もおかしくなりますよね。

    マイケルも夏バテ気味で、近頃ご飯をよく吐いてしまいます。もともとよく吐くのですが、ちょっと立て続けかなぁ。エアコンをつけると寒いのか、キュっと丸くなるのでバスタオルをかけてあげるのですが、それもイマイチのようで。。。
    いつも一緒に寝るのに、昨日はお一猫様寝でした。そのかわり珍しくルナが一緒に寝てくれました。
    8月始まったばかりですが、早く秋にならないかなぁと思うこの頃です。

    返信削除
  2. あじゅママ8/07/2016 12:09 午前

    マイケル&ルナママさま~♪

    冷静に考えれば、たしかに尻尾にしては短すぎですね(笑)

    マイケル君、心配です。夏は猫さんも食欲は落ちますが…吐くと体力使って、さらにきつくなるし。
    どうすればいいのでしょう…

    ここまで暑いと、エアコンつけないわけにいきませんが、あじゅはエアコンのついた部屋に長居してくれません(苦笑)温度というより、エアコンつけて締め切った部屋が嫌なのかなぁ?

    猫さんは調子がよくないときは、一猫でいますね。
    ルナさんは、マイケル君とママさんの気持ちを察して一緒に寝てくれたのでしょう…
    そんなことを思うと、2ニャン抱きしめたくなります。
    1日も早くマイケル君の調子が戻りますように!
    祈ってます。

    それにしてもこの暑さ、どうにかならないかな?

    返信削除