2016/08/28

空耳?

日暮れのベランダ。
狭苦しいところで寝ている猫。
どんな顔して寝てるんだろ?
そーっと、前に回る。
あっ、起こしちゃった。

するとあじゅは…
ママではなく、部屋の方に目を向け…

ん?
ビクッとして顔を上げる!

それを見たママも
あわてて室内を振り返るけれど…
…うん。空耳だったみたいね(苦笑)

あじゅ君を見て、ちょっとドキッとしちゃったよ…
…orz

風で部屋の新聞紙が音を立てたのかな?ヒトには聞こえない音にびくつくあじゅです(苦笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ2016/08/28 23:02:00

    あじゅくんは結構1匹でいることが好きなのかしら?
    狭苦しいところ好きですよね。
    安心するのかしら?

    今日は涼しいのでルナはカーペットの下に潜り込んで寝ていました。
    そして台風に備え、植木鉢をなるべく風が当たらない場所に移動しました。いろいろなものがベランダを転がるとルナがビックリするので(笑)

    花火も怖いし、台風も怖い!
    ルナは怖いものがいっぱいです。

    返信削除
  2. あじゅママ2016/08/28 23:42:00

    マイケル&ルナママさま~♪

    あじゅは、ひとりでいることが多いです。
    かまって欲しいときは、すり寄って来ますが、それでも適当なところで切り上げて、ひとりになれるところに行きます(苦笑)
    単独行動が好きな、猫らしいあじゅです(笑)

    ルナさん~♪
    もうお籠りの季節かな~?
    台風、怖くないといいね!
    マイケル君と一緒にいれば、大丈夫だから…

    わが家は毎年1~2回、台風に備えてベランダの椅子とテーブルを畳んだり、物干し竿を降ろしたりしていますが、今年は関東や北海道が台風の通り道になっていますね…
    どうか、台風の被害が出ませんように…
    外出されるときは、くれぐれもお気を付けください!

    返信削除