2016/08/08

ホイホイから、ばびゅーん♪

あじゅが
ワクワクしながら猫ホイホイに…
入った~♪

すかさずパパが、はみ出たお手てにちょっかいを出す。
でも、体半分座布団から落ちてますよ~(苦笑)

すると、パパはホイホイをつかんで
ぎゅーっと引っ張る!
でも、あじゅは踏んばって拒否…(笑)

ならば…と
おもちゃを持ち出して
おびき寄せる作戦に~(笑)

そんなことしても、入ったまま動くわけないじゃん~!

そしてあじゅは…
ばびゅーんと跳んで、魚をゲット♪

どうして、ホイホイに入ったまま歩かないの?
未練たっぷりのパパ(笑)
うんうん。あじゅ君はカメさんじゃないもんね♪
ママにはわかるよ~

で、このあと、新たな展開が…
かわいい写真が撮れたので、明日投稿したいと思います♡

あじゅが運動不足にならないように、パパはいろいろ考えてるらしい(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. 踏んばって拒否しているあじゅ君カワイですね〜。
    でも、すぐにオモチャにつられるところがまたgooです★

    56は最近よく猫草を食べます。
    そのおかげか、気をつけているからか、ビニール紐は食べなくなったように感じています。
    けれども毛玉を吐くこともなく、普通にカリカリの合間に食べます。草の先だけをカジカジして上手に食べれていないので1本づつ引っこ抜いてあげると良く食べます。

    せっかく生え揃った鉢も、草の先だけがかじられてすでに枯れてきちゃってますが (^^;)

    返信削除
  2. あじゅママ8/08/2016 8:52 午後

    56ママさま~♪

    毛玉を吐くために猫草を食べるというわけではないみたいですね。あじゅは、起きるとまずは猫草~という感じで食べてます。
    繊維質を食べると、胃や腸がすっきりするのかな?

    猫草は、夏はすぐに枯れてしまいますね…
    冬はたっぷり1週間はもつのに、夏はあっという間。
    次の猫草を育て始めるタイミングを間違えると『猫草ないよーっ』と、怖いお顔されます(苦笑)
    で、先日はすぐ次の草の栽培を始めたら、枯れる前に生え揃ってしまい、なんだかもったいなかったです…(苦笑)
    冬と比べて、夏は発芽までの日にちが早いです。

    頑張って育ててくださいね♪

    56君!ビニール紐より猫草のほうが美味しいでしょう?(笑)

    返信削除