2016/08/09

おさかなとコロコロ

今日は昨日の続きのお話です。

パパの期待を裏切って(笑)
ホイホイからばびゅーんと跳び出したあじゅ。
“またたびポアソン”にすりすりしていると…
そんなところでゴロゴロしてるなら
コロコロでむだ毛のお掃除しますよ~
コロコロ大好きなあじゅは、さっそく…
自らころがってコロコロのお手伝い~(笑)
でも、突然われに返って
おさかなを追いかける~
ゴロゴロ、ゴロゴロ。

手持ち無沙汰のパパは
仰向けのあじゅのお腹をコロコロし始めました~(笑)

おさかなが大好きなのはわかるけど、あじゅはどうしてこんなにコロコロが好きなんだろ?
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. コロコロがそんな風に好きだなんて!
    面白いあじゅ君♥

    56は駄目です…コロコロをかけるとコロコロを必死になって噛み噛みしてきます。
    コロコロでお掃除していても先回りして待ち構えます (笑) 。

    それぞれで面白いですね★

    昨日の猫草アドバイスありがとうございます!
    早めに次の鉢をセットすることにします!

    返信削除
  2. あじゅママ8/09/2016 3:48 午後

    56ママさま~♪

    コロコロは、56君にとってはおもちゃなんですね♡

    あじゅはにとっては、体をなでなでしてくれるモノ。家族の手と同じようなモノかな?(笑)

    こう暑いと、猫草も元気がありませんね…
    あじゅの楽しみの一つなので、結構気を遣いながら管理しています(苦笑)
    乾いたら少し霧吹きで水分補給するといいですよ♪

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ8/09/2016 10:47 午後

    あじゅくんにとってコロコロは、ブラッシングと同じな感覚なのではないでしょうか。
    しかもお腹まで見せて、かわいいなぁ。
    うちでも何度か試してみましたが、すぐに逃げて行きます。

    今日は飼い主の地方は36℃予報が出ていました。
    会社に行く時、2部屋締切にして29℃設定。猫だけのお留守番でエアコンつけるのは初めてのことです。(こんなに気温が上がったことがなかったので)

    でも気になってお昼休みに戻ってみると、ほんのり涼しく良いかなぁと思ったのですが、2匹を撫でてみるとひんやり冷たくて。(室温は29.5℃)
    外は生暖かい風でしたが、結構強く風が吹いていたので、部屋のドア、窓を開け、扇風機を回して戻りました。帰宅すると2匹はいつも通りだったのでホッとしました。(帰宅時、家の中は31.1℃でした)

    今後もこんな気温の日が増えるのかと思うとゾッとします。

    返信削除
  4. あじゅママ8/10/2016 1:09 午前

    マイケル&ルナママさま~♪

    たしかに、ブラッシングと同じ感覚なんでしょうね♪

    わが町は34.6度でぎりぎり猛暑日はのがれました。
    それでも出かけるときは、とても心配で…窓を開けて扇風機を回して…それでも不安で早く帰ってしまいます。
    エアコンつけて出かける人は、たくさんいらっしゃいますが…29度設定でも毛皮が冷たくなるんですね。
    マイケル君もルナさんも、風が通る部屋で、それなり工夫して涼をとった方が過ごしやすい~ということでしょうか。
    2ニャンのお話を聞いて、あじゅがエアコンつけると、わざわざ暑い部屋に行くのもわかる気がしました。

    今年は異常な暑さで、しかもまだまだ続きそうです。人間もですが、猫さんの健康管理にはこれからも十分気をつけなくてはいけませんね。

    お盆を過ぎたら、少ししのぎやすくなりますように…

    返信削除