2016/09/10

深夜のお仕事!

あじゅの住む町は、深夜にゴミの収集をする。

収集車が近づくと
あじゅは脚立に駆け上がり…
イカ耳で
ゴミを集める大きな音をチェック(笑)

…で、しばらくして
次の場所に移動する車の音を確認すると…
ほっと、安堵の表情~(笑)

それから
くるりと向きを変え…
脚立を飛び降り…

このままタワーのベッドに…と、思ったら
ごはんの入ったキャニスターをチェック!(苦笑)

このあとお水を飲んでから
おやすみになりました~
緊張して、喉がカラカラだったのかな?(笑)

週2回、深夜のゴミ収集車が来ると
たとえタワーのベッドで寝ていても
起き上がってじーっと音のする方を見ているあじゅ。
慣れてはいても、音にはとても神経質です…

収集作業のかたも、あじゅも…お仕事お疲れさま~!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ9/10/2016 11:39 午前

    あじゅくんのところは深夜にゴミを収集するのですね。

    なんとなくゴミって朝とか午前中に収集するものだと思っていたので、実家が夕方だと聞いて違和感を覚えましたが、深夜の地域もあるとは、ビックリ。

    深夜だからこそ、より音に敏感になるのでしょうね。
    あじゅくん「異常な~し。確認OK!」警備員さんみたいですね。
    週に2回、夜のお勤めご苦労様です(笑)

    余談ですが、昨日コメントを投稿しようとしたところ、いつもの画像認証に手こずりました^_^;

    街区表示をクリックとあるのですが、スキップしていくら画像を替えても、街区表示が表示されず。。。
    ロボットでないことを証明するって大変だなぁと思いました(笑)

    たま~にこういう時があるのですよね。そんな時はコメント諦めることもあります(ごめんなさ~い)

    返信削除
  2. あじゅママ9/10/2016 3:15 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    夜ゴミ収集をする自治体は、少ないようですね。
    わが家には深夜1時過ぎに廻ってくるので、うるさいなぁ…と思うこともしばしばですが、朝、道路にゴミ袋がないのはとてもいいものです。臭いもないし、カラスもいないし~♪

    画像認証…ホント面倒ですよね。
    Googleのブログサービスを使っているので、認証の方法もちょっと変わっている気がします。
    私の場合『私はロボットではありません』というところをチェックすれば、ほとんどそのまま公開できます。
    が…先日どういうわけかそれができなかったらしく、画像認証の画面が出てきてしまいました。『川』や『トラック』など、そのとき与えられたテーマの画像をすべてチェックするわけですが、何度やってもNG…
    もしやと思いスクロールすると、もっと画像がありました(苦笑)

    大切なお時間を、本当にごめんなさい(-_-)
    いっそ『私はロボットではありません』と入力したくなりますよね!
    コメントはとても楽しみですが、どうかご無理をなさいませんよう…(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. マイケル&ルナママ9/10/2016 6:57 午後

      すみませ~ん。余計なことを。失礼しました。ごめんなさい。

      はい、時間切れの時はパスさせていただきますが、あじゅママさまとお話ししたいので脳トレの為にも頑張ります(笑)

      確かに深夜の収集だと朝、カラスの被害にあうことはないですね。納得です。

      先日、通勤時に前をゴミ収集車が蓋を開けて走っていて、窓が閉まっていてもかなりの車間距離を空けていました。いつもならすぐに他の車が入ってくるのですが、やはり皆さん気になるようで入ってきませんでしたよ(笑)

      削除
    2. あじゅママ9/10/2016 11:52 午後

      マイケル&ルナママさま~♪

      いえいえ。
      私も画像認証には手こずるので、私だけではなかったんだ~と、安心してしまいました(笑)
      お時間の許す範囲内でコメントいただけると嬉しいです。

      先代猫さんは、まだフィルム写真の時代で、あまり写真が残っていません。
      だから、あじゅの写真をたくさん撮ろうと思ってブログを始めました。
      でも、あじゅはおうちニャンコなので、写真もいつも似たようなものばかり…あぁ、また同じだ…と、凹みながら更新しています。
      ですから、コメントをいただくと、また頑張ろうという気になります~(笑)

      そして私は、会ったことのないマイケル君やルナさんのことをあれこれ想像するのが楽しいです♪

      削除