2016/09/12

スケッチ『アタック!』

ミニテーブルの脇に転がり、じーっと見つめるあじゅ。

何を見てるの?

と、次の瞬間…!
ケーブルに手をかけ
マウスを叩き落としたのでした…(笑)
あじゅの華麗なるアタックです!

今回はケーブルを噛み噛みすることもなく、マウスを落としただけで満足したようです♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

8 件のコメント:

  1. なかなか躍動感あるあじゅ君ですね♥
    力一杯開いた指が最高です。

    56は1歳を過ぎたので少しづつ餌の量を大人の量にしていく作業をしています。
    一気に減らさずちょっとづつ減らしています。
    こんな作業は先代の猫さんの時には全くしていなかったのですが、色々と知ってしまうとやらずにはおけないものですねぇ〜

    返信削除
  2. あじゅママ2016/09/12 19:50:00

    56ママさま~♪

    56君に気づかれないくらい少~しずつ…。結構根気のいる作業ですね。

    あじゅは毎年夏になると食べなくなって痩せ、冬の間に元に戻る…という感じでしたが、今年は猛暑だったのに食欲が衰えず…ほんの少し体重が増えました(涙)
    食べる量は基準内なのに…。やはり運動量が落ちているのかな?
    56ママさまのコメントを拝見して、あじゅも1日10粒位減らそうかなと思いました(苦笑)

    今はいろいろな情報が入ってくるので、なにかと気になりますね。
    あまり神経質にはならず、でもやるべきことはきちんとして…なかなか難しいです。

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ2016/09/12 21:01:00

    あじゅくん、ゴロゴロしていると見せかけて、アタック!とは知能犯ですね(笑)
    マウスが落ちる前のあじゅくん、かわいい~♡

    先週ルナは留守中に蛸足配線していたコンセントを思いっきりひっかけて走ったようで、コンセントを抜いてキッチンのほうまで運んでいました^_^;

    細い隙間は小柄なルナは入れたようで、飼い主は改めて家の中を見直さなければと思いました。

    ルナは力こそ弱いものの、弾丸のように走り回るお転婆娘です(苦笑)

    そう言えば、「ねこ巻きまきメーカー」ってご存知ですか?
    ルナは何度やってもマイケル・ジャク〇ン風になってしまって。なかなか笑えま~す。

    返信削除
  4. あじゅママ2016/09/12 23:48:00

    マイケル&ルナママさま~♪

    電気コードの引っ掛けは、怖いです!
    うまく外せなくて、ビックリして走ってしまったのかな?
    猫さんにとっては危険なモノって、家中に沢山ありますよね。いくら注意していても、思いもよらないことをやらかしてくれるし…
    子猫のあじゅがやってきてからしばらくの間は、何度もホームセンターに通いました(苦笑)

    うまく対策できるといいですね!

    「ねこ巻きまきメーカー」…知りませんでした!
    で、さっそく調べましたよ~
    なぜルナさんがマイケル・ジャク○ン風?と不思議だったのですが、最後まで見てわかりました~
    巻きまき画像って、選べないんですね!
    猫さんの目と鼻の位置で、勝手に画像が決まるのかしら?
    マイケル君は、どんな巻きまきになったのですか?
    知りたいです~(笑)
    マイケル・ジャク○ン風のルナさん、想像してます(笑)

    ちゃんと正面向きの写真を撮って、あじゅも巻きまきしてみます♪




    返信削除
    返信
    1. マイケル&ルナママ2016/09/13 22:50:00

      巻き巻きはなかなか楽しいですよね。
      写真をいろいろ変えてやってみたらルナは金髪さんに巻きまき。こちらはまだ納得できるかなぁ(笑)

      マイケルは猫のフードを被った巻きまきに。写真の顔の位置がピッタリで、すごくかわいくなりました。親バカですみませ~ん(苦笑)

      でも、太巻きのマイケルも見たいので、また挑戦するつもりです(笑)

      削除
    2. あじゅママ2016/09/13 23:12:00

      マイケル&ルナママさま~♪

      な、なんと!あじゅは全種類制覇いたしました~♪
      同じ写真でも、目と鼻の位置をちょっとずらすと、違う巻きまきになることが判明!
      まだまだ、いろんな写真で試してみたいと思います!
      でもホントのところは、何を基準にして巻きまきの種類が決まるのかはわかりません。
      そこがまた、面白いのでしょうね~♪

      あ、お侍かつらのあじゅは、かわいくなかったです…(苦笑)

      教えていただき、ありがとうございます♡

      削除
    3. マイケル&ルナママ2016/09/14 22:45:00

      全種類制覇って、あじゅママさま、すご~い!気合入りましたね(笑)

      飼い主は先代猫さん達とマイケル&ルナの巻きまきを試しています。
      猫のフードを被った巻きまきが4匹分できたので満足していました。

      でも、あじゅママさまに刺激されて、マイケル&ルナも全種類制覇を目指しま~す(笑)

      ちなみにあじゅくんはどれが一番似合っていました?

      削除
  5. あじゅママ2016/09/14 23:27:00

    マイケル&ルナママさま~♪

    ふふっ…

    あじゅは被り物が苦手なので、巻きまきでサンタやカボチャになったあじゅが面白かったです♡

    返信削除