2016/09/16

あじゅと渋柿

昼寝から覚めたあじゅがベランダに出たので…

あじゅが寝てる間に買ってきた柿の枝を
大きな花瓶に挿して
お見せする~♪

秋ですねぇ~
柿ですよ~
あ、柿には違いないんだけど、これは渋柿!
どう?
秋の香りがするでしょ♪
ん?!
いい匂いしないの?

やっぱり渋柿は、香りもよくないのかなぁ?
見向きもされない渋柿でした…orz

この後室内に飾っても、あじゅは知らん顔(苦笑)
でも、お部屋は一気に秋になりました~!

お花のコーナーで売っていた柿の枝。干し柿にするのではなく、観賞用だと思う(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. 季節感たっぷりのあじゅ君のベランダですね。
    柿を飾るなんていいカンジです★

    最近は明け方は少し寒くて、
    56も私の足の間に丸まってきます。

    そのうち食卓の蜂蜜が固まってくると冬…ですな…

    返信削除
  2. あじゅママ2016/09/16 17:31:00

    56ママさま~♪

    遠くの台風のせいか、今日は蒸し暑い日でした。
    そのせいか、柿が一気に熟しました~
    色だけ見たら食べられそうなんですけどね…(笑)

    56君も、ちゃんと季節がわかっていますね♪
    街なかに暮らしていると、猫さんの様子にいち早く季節を感じたりします~

    私はチョコレートが固くなると、冬~かな?(笑)

    返信削除