2016/09/02

ご機嫌をとる猫

日が落ちたベランダ。
椅子の下にはまって、まったり中のあじゅ。
あじゅ君!
また毛皮を汚してるのね~?
いやいや、あじゅ君が気にならないなら
いいんですけどねぇ~(棒読み。笑)

すると…
雰囲気を感じ取ったあじゅは…
こんなことをして
ママのご機嫌をとる(苦笑)

それでも無視してシャッターを切り続けると
あわてて
逃げ出すのでした…orz
このあと雨が降り始め…週末は台風かな?
 
キャットニップの花殻や種を背中につけて帰ってくるので、いつも転がっているのはわかります(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. ばぁ〜ってご機嫌とるあじゅ君カワイ♥
    そんなカンジの瞬間、56にもあります。
    一人でソファの下でひっくり返ってグデングデン遊んでる時にふと私の姿を目にとめると、目線こちらに向けたまま激しくグデングデン♥
    そしてそのまま背中滑りでこちらにシューっと滑って来ます。
    あまりの可愛さに手を差し伸べると、また背中滑りで逃げます。
    その姿を見たいがために、床はいつもキレイにしとかなきゃ、と掃除に励みます♪

    返信削除
  2. あじゅママ9/02/2016 2:38 午後

    56ママさま~♪

    わかります!“猫さんあるある”ですね(笑)
    “かまって~”といいながら逃げる…
    猫さんは不思議かわいい生きモノです♪

    狭い隙間に入り込んで無理やり引っ張り出すと、体中にホコリがいっぱい…なんてことも、子猫時代にはよくありました(苦笑)
    ですからわが家では、掃除機の長い隙間ノズルは必需品です(笑)
    頑張って掃除に励みましょうね♪

    返信削除
  3. マイケル&ルナママ9/02/2016 10:34 午後

    マイケルもゴロンゴロンしますが、ひっくり返って甘えるのはルナだけ。甘える先は私ではなく、マイケル。。

    背中滑りでマイケルのほうに寄っていくのですが、おじいちゃんマイケルは遊びたくないのでそそくさと逃げて行きます。そしてルナは「あれ~?」と言う顔。

    そんなルナを見ていると、ちょっと切なくなり、年齢の近い子がもう1匹いたほうがよいのかしら?と思ってしまいます(笑)

    返信削除
  4. あじゅママ9/03/2016 12:38 午前

    マイケル&ルナママさま~♪

    ルナさんは、ずーっとマイケル君と一緒だから、とても慕っているのですね。
    “あそぼ~”といっているのにフラれちゃうなんて、ルナさんかわいそう…

    わが家は1匹でしか飼ったことがないのでわかりませんが、多頭飼いなら、お留守番のとき寂しい思いをさせなくて済むのかなぁ~と思います。

    数匹飼っている知り合いは“2匹も4匹も同じよ~”と言っています(笑)
    ルナさんの妹弟、迎えるなら早い方がいいかもです~(笑)

    返信削除