2016/09/03

何をしても眠い猫!

雨模様だった昨日。

寝てばかりだったから、ちょっと体を動かそうね~

じゃらしを降ると
即、飛びつくあじゅ!

でも、じゃらしを追って脚立の下に潜り込むと…
目の前で動くじゃらしと
じゃらしを振るパパを交互に眺めて…

えっ?
寝るんですか~?

それからしばらくして
あじゅはラグの真ん中に移動。
脚立の下は、ちょっと狭かったのかな?
あまりにも無防備に寝ているので
ロシアン型ポーチ(スマホの充電器入れ)を転がしてみる~
あじゅ君、ボール遊びしよう~♪
無視されました…orz

雨の日は何をしても、猫の睡魔を止められません~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ9/03/2016 10:59 午後

    雨の日の猫は眠い!っていいますよね。じゃらしでもあじゅくんは眠気に勝てなかったのですね。

    あっ、うちにも同じポーチあります。確かキャンディかチョコがちょこっと入っていましたよね。うちでもケーブル入れに使用しています。でもちょっと猫にしては丸顔すぎますよね(笑)

    今日はルナにかしゃぶんのじゃらしを新調しました。
    近頃は羽根がだいぶ抜けて貧弱になっていたじゃらしで遊んでいたので、いつも以上に大はしゃぎ。。早くも壊しそうな勢いです。
    買ったばかりなので、せめて1週間は壊さないで欲しいと願うばかりです(苦笑)

    返信削除
  2. あじゅママ9/04/2016 12:07 午前

    マイケル&ルナママさま~♪

    えぇ~!
    同じポーチ持ってらっしゃるんですね!
    このポーチ肌触りが滑らかで、その辺に転がってると、あじゅがスリスリしています♡
    わが家ではこのポーチを“丸顔ロシアン”と呼んでいますが、一緒に転がってるあじゅも丸顔です(爆笑)

    かしゃぶんのじゃらし、猫さんの好奇心をくすぐる要素が凝縮してますよね!
    わが家も何本か壊されました(苦笑)
    あじゅは、毎日遊ぶと飽きるので(大人猫だからかな?)、たまに出して興奮させてます~(笑)

    涼しくなって、あじゅの動きも俊敏になった気がします♪

    返信削除