2016/09/24

筋トレしてます!

猫ホイホイを押しのけて
あじゅ君座布団でまったり中~♪
そこに
お風呂から上がったパパが近づくと
ころ~んと“かまって~”ポーズ(笑)

パパが差し出す足に
じゃれる~(笑)

じゃあ
あじゅ君、始めようか!
パパ足をあじゅ足の前にセットすると
あじゅは力いっぱいパパ足を押す!

ぐいぐい。
ぎゅ~ぎゅ~。

しばらく無言の押し合い(笑)

そして、きつくなったパパが
あじゅの肉球をこちょこちょすると~
一気にバトルが始まるのでした~(笑)

子猫のときから続けている筋トレ(笑)。かなりの力で押し返します~。パパも真剣!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

4 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ9/24/2016 10:05 午前

    筋トレ、楽しそうですね♪
    パパさんがキツくなるなんて、あじゅくんの脚力は相当なものなんですね~。

    ルナはうちに来た当初、「後ろの右足が少し緩いので、はずれやすいかもしれません。あまり激しい運動は避けたほうがよいでしょう。」と言われていたのですが、ケージを出られた嬉しさからか、毎日弾丸のように走り回り、キャットタワーに上りと、あの話はなんだったのだろうか?と思わせるような脚力でした(苦笑)
    きっと筋肉がついて緩まなくなったのかもしれません。

    ホッと一安心!

    返信削除
  2. あじゅママ9/24/2016 12:45 午後

    マイケル&ルナママさま~♪

    ルナさん、右足が外れやすいかもしれないとわかっているのですね!
    なんと、あじゅは左手を外したことがあります!
    そのとき、どんな暴れ方をしていたのか…2011年10月17日の投稿で書いています。よろしければご覧ください。

    たぶん普通に動いている分には、簡単には外れないと思います。あじゅも外れたのは、このときだけです。
    あじゅの利き手は左のようなので、変な動きをしてしまったのでしょうね(苦笑)

    筋トレのおかげで(笑)、あじゅの手足の力は半端なくすごいです!あじゅに蹴られると、飼い主の脚が内出血しますもの…(涙)

    ルナさんも筋トレ頑張ってね♪

    返信削除
    返信
    1. マイケル&ルナママ9/24/2016 4:31 午後

      投稿見ました。あじゅくんの左手が凄いことになっていますね。痛そう!
      でも自分で治してしまったなんて凄いなぁ。

      筋トレで鍛えたあじゅくんの脚でギュッギュとされてみたいなぁ。

      削除
    2. あじゅママ9/24/2016 11:17 午後

      マイケル&ルナママさま~♪

      あのとき、あじゅのうめき声を聞きながら、病院に行くまでの時間(最短でも20分ぐらい)を考えて、焦ったことを覚えています。
      で、もしかして…と思い、あじゅの手を逆方向にゆっくり回したら、ガクっと言う感じの手ごたえがあり、それと同時にあじゅがダッシュで逃げました(苦笑)
      あんなふうに脱臼するとは、想像もしていませんでした。

      あじゅの手足の力、すごいですよ~(笑)

      削除