2016/09/20

運動しなきゃ!

ワクチン接種で病院に行ったとき
あじゅの体重がちょびっと増えていることが判明…
ねぇ。
いつもごろごろしてたら
メタボ・シニアになりそうな気がするんだけど…
先生は、大丈夫だよ~と、おっしゃってたけど
やっぱり、運動しないと太ると思うよ…(苦笑)

するとあじゅは…
体操選手のような格好で
毛づくろいを開始~
うんうん。
これなら腹筋が鍛えられるかも!!

…でも
あっという間に毛づくろいを終了させ…
あじゅは、速攻でご飯を食べに行きました…orz

食べる量は同じなのに
猛暑でだらだら過ごしたせいかなぁ…?

 あじゅ君、一緒に運動しようね!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ2016/09/20 23:13:00

    あじゅくん、体重が増えたのはちょびっとでしょう?
    獣医さんが大丈夫だというなら問題ないのでは?

    マイケルも食べる量は同じでも、この夏は寝てばかりいたので体重が増えてしまいました。

    マイケルの場合はおじいちゃんなので、足の負担を減らす為に少しダイエットしましょうと言われているのでなんとかしたいですが、なかなかうまくいきません。

    ご飯を減らしてもルナのご飯、人間のご飯を盗み食いしてしまうので、本当に困ってます(>_<)

    返信削除
  2. あじゅママ2016/09/21 0:32:00

    マイケル&ルナママさま~♪

    あじゅは太らない猫さんだと勝手に思い込んでいたので、体重が増えてびっくり!…という感じです(苦笑)
    夏場は必ず食欲が落ちるのに、今年は普通に食べて寝ていましたからね、増えて当然なのかもしれません(笑)
    年を重ねて、代謝も落ちたのでしょう。

    確かに体重が増えると、足に負担がかかりますよね。だからといって、ごはんを減らすのも辛い…
    人間同様、ダイエットは難しいですね。

    少しずつ、少しずつ減らしていくしかないのかな?

    返信削除