2016/09/08

エノコログサと戦う②

今日は、昨日の続きのお話です。

ごろんと寝転がったままでは運動にならないので
エノコログサを高いところで振り始めたパパ。
素早く移動して
脚立の下で狙いを定めるあじゅ!
あじゅ君、いまだ!!
…orz

やっぱり、ホンモノの猫じゃらしは
動きが読みにくいのかなぁ~
でも
何度か繰り返すうちに
じゃらしの動きに慣れたあじゅは…
タイミングよく跳び上がり
片手で脚立に掴りながら
見事じゃらしをゲットしたのでした~♪

☆おまけ☆
こんなこともできるよ!
あじゅ君はハンターなんだから、脚立に掴らなくても獲れるようになろうね~
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. マイケル&ルナママ2016/09/08 21:29:00

    エノコログサっていうのですね。
    私は天然猫じゃらしって呼んでいました(笑)

    まだルナはデビューしていないです。
    あげてみたいけれど、ルナのことだからすぐ噛み噛みしてボロボロにして掃除が大変になることは目に見えてる。。。ベランダにシートでも敷いて遊ばせてみようかなぁ。日々草も満開なので、撮影会もしたいし。

    あじゅくんの楽しそうに遊んでいる姿をみて、エノコログサを探しに行こうと思いま~す。

    返信削除
  2. あじゅママ2016/09/08 23:34:00

    マイケル&ルナママさま~♪

    天然猫じゃらし!!
    素敵な呼び方です♪
    エノコログサというより、ずっとわかりやすいですね!
    普通に市販されている猫草も、エノコログサもともにイネ科の植物ですから、猫に好まれる何かがあるのかもしれません。

    あっ…ベランダで遊ばせれば、お掃除は楽ですね!
    わが家はそのままラグの上で遊ばせたので、何度も何度も掃除機を掛けました(苦笑)

    マイケル君とルナさんのお家は、お花がたくさん咲いているんですね~♪
    家のベランダは、この夏の暑さと日照りでハダニが蔓延。お花がほぼ全滅しました(涙)
    2ニャンとお花の写真、見てみた~い♡

    返信削除